気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際文具・紙製品展「ISOT2008」で紹介している物が素敵すぎて

アジア最大の文具展「ISOT2008」レポート ~最新トレンド編~
【第2弾レポート】筆記具、スケッチパッド、ホッチキス...ISOT(国際文具・紙製品展)の注目商品
by 日経トレンディネット

2008年7月9日~11日、東京ビッグサイトで開催された「ISOT2008」、我が家が北海道でなければ行きたかったな~と思わせるような、素敵な文具やら紙製品が展示されていたようです。

記事中で紹介しているMETAPHYSの消しゴム「viss(ヴィス)」とかもう~欲しくて欲しくて!

文房具や紙のマニアではないのですが、なんだかこういう身近な文具とかすごい大好きで、なかなか自分で買わないのですけど、見て触って使って良ければ欲しいと常々思っています。

それに、石を主原料にした紙「ViaStone」なんて製造工程で水を使わないし、燃やしても石灰にしかならないので再利用可能!!

あと象の糞から作る紙なんてのもとてもユニークですし、原材料で環境破壊なんてことは無さそうです。

材料と製造工程を見直して、環境に優しいものを作る

こういう開発ならばどんどんやってほしいと思いますし、こういう分野にもっと資金を投入するべきと考えます。

あと、前々から気になっていた「加圧ボールペン」これ欲しいんです!
だって常に加圧されているから仰向けになって書いても普通に書けるし、常に一定の書き心地が続くので、寝転がって本とかに線を引く癖がある私には憧れのボールペンです(鉛筆使えよってのは無しで…)

最近本当にデザインに優れた文房具とか多いので、見て楽しく、持ってなお楽しいと感じます。

こういう文具展とか北海道でやらないですかね~?

ついつい地域格差を感じてしまうのでした・・・
Twitterでつぶやく

| デザイン | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/338-a4f7c710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

