気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブンがVISTAを5000台導入するのですね

セブン-イレブン・ジャパン,Windows VistaとOffice 2007を5000台導入
by ITpro

企業への導入が遅々として進まないWindowsVISTAですが、セブンイレブン・ジャパンが社内システムでVISTAを選択したようです。

セブンイレブン報道資料(PDF)
by セブンイレブン・ジャパン

VISTAだけでなくOffice2007も同時に導入してるのですが、決め手になったのがVISTAのセキュリティ機能であるBitLockerのようで、改めてセキュリティ面を重視したOSであるVISTAの潜在的な能力の一端が垣間見えたような、そんな印象を受けました。

セキュリティ重視なのに、未だにセキュリティパッチは出まくりだし、不具合も色々報告されていますし、家庭用のOSとしてはVISTAは気難しいという印象が拭えませんが、企業としてはセキュリティ面の
重視は課題となっているので、少しでもセキュアなOSを使いたいというニーズはありそうですよね。

セブンイレブン・ジャパンが導入したことで、他の企業もVISTA導入の英断をするかもしれませんし。

う~ん、店頭でXPの購入がしずらくなったので、今後こういうVISTA導入の報道が増えそうですが、この流れは加速するかもしれないです。

私もお客様にVISTAの提案する事になるのかな~・・・
「セブンイレブンも導入しましたしっ!」とか言いながら(笑
Twitterでつぶやく

| VISTA・Windows7 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/340-338f67f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

