気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VMware ESXiが無償化へ!

ヴイエムウェア、サーバー仮想化ソフト「VMware ESXi」を無償化へ
by ITpro

あまり報道で大きく取り上げられていません?が、仮想化分野の雄、VMwareのサーバ用仮想化ソフトESXiが無償提供される見込みです!

仮想化に関わらない方にとっては何の事やらだと思いますが、このESXiはサーバ仮想化の最廉価版なのに、軽く6万円を超える高価なソフトウェアであって、評価しようにも気軽にお求めいただくわかにはいきませんでした…

しかし、Microsoftが2008serverでHyper-VというVMwareと遜色なさそうな仮想化ソフトをバンドルしてきた事による対抗措置で無償化に踏み切るようでして、ESXiをいじりたくてウズウズしていた私は拍手喝采です!

もう~気軽にダウンロードしてMYサーバに入れてガリガリ使い倒してやろうと、ニンマリしております。

来週にも発表とか言っているので、とても楽しみにしています。

今後サーバの仮想化は私の大きなテーマになりそうなため、古いサーバ群の仮想化イメージを作りまくり、なんでもかんでも気軽に仮想化しちゃいそうで、そんな自分がちょっと怖いです(苦笑

あ~早くダウンロードできないかな~?

待ち遠しいです!!
Twitterでつぶやく

| 仮想化・クラウド・分散処理 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/343-d0040fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

