気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズって大変だと思いました

早くも夏休みを終えた私ですが、この休み中は集中して、とあるWebサイトのカスタマイズを行っていました。

おかげさまでなんとかリニューアルとまではいかないまでも、コンテンツの増加という大目的は果たすことができたのでひと安心・・・。

本当は、もっと大掛かりな変更を施そうとCSSと睨めっこしたり、Photoshopと格闘したりしたのですが、全然時間が足りず断念。もっと知識と技術があればなと改めて思わされました・・・

新規でWebサイトを作成するのは本当に大変ですけど、リニューアルはそうでもないと甘く考えていたのが落とし穴でしたね。

CSSってこんなに悩ましいものでしたでしょうか?
Photoshopってあんなに言うこと聞かないソフトだったでしょうか?

いえいえ、己の知識と技術の無さを他のせいにしているだけです。

頭の中ではイメージできているので、それを紙とかに落とし込む事まではできるのに、それを実現する知識と技術が不足しているこの現状を理解はしていますが、また基礎的な事から始めるのが嫌なん
ですよね~私。

そういえば、このblog(気になるけど)も、Drk7jp殿のAmazonSearchがWeb表示の重くなる原因になっていたので消去したりと、細かい
カスタマイズを施していたのですが、またCSSのマジックにハマってしまい、時間だけが過ぎて結局何も出来ず終い・・・

自分でテンプレートを作ろうなんて事を考えてたわけなんですが、普段テンプレートをなんてまったくいじらない私が、10時間程度の時間で作れるわけがないんですがね・・・。

やらないでクヨクヨしているよりは、やって無理でした~と思う方がよっぽど精神衛生上よろしいので、満足はしていますが、今の私の拙い知識と技術では相当な時間が必要となりそうです。

FC2のいいテンプレートでも探そうかな~、でもここで妥協してはいけないかなと・・・

とりあえず私の中で今月の最優先事項は「読書」に定めているため、他の事はプライオリティを下げているからWebのお勉強を集中してやらなそうですし、う~ん・・・

カスタマイズってこんなに大変でしたっけね?
その内容にもよりますが、この一筋縄ではいかない状況を打破するのはどうすればよいか?
もうちょっと自分の中で掘り下げて考えてみたいと思います。

それにしてもあっという間の夏休みでした。。。

もっと休みがたくさんあればいいのに・・・
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/353-5fe0b602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

