気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み前は色々とアップデートをしましょう

長期休み前恒例の通達ですね。

プラグインの脆弱性対策も忘れずに--IPAが月例レポート
by CNETjapan

年末やGW、お盆のような長期休み前には恒例のアップデートしましょう系の記事が目立ちますが、皆さんの会社や自宅のPC内のOSや各アプリのアップーデートはもうお済みでしょうか?

Windows系のアップデート、FlashPlayerのアップデート、JAVAのアップデートなど個々のPCに存在するさまざまなソフトウェアが対象となっていますけど、そんなのやる必要あるの?という方は私の周りにはだいぶ少なくなりました。

私が管理・管轄する企業や団体のお客様は、普段から事あるごとに口酸っぱく「アップデートの必要性」を訴え続けてきたので、お客様のやらなければならないという理解度もずいぶん向上したと思って
おり、言い続ける事の大切さとかが改めて身に染みます。

しかし、中には「何でこんなものが必要なんだ!時間の無駄だ!」とお怒りになる方もいらっしゃいまして、そういう方には私が出向き、実際にこういう風にやってるんですよ~と作業を見せてあげて、その作業中にセキュリティの大事さみたいなものを話しつつ洗脳するという心理的アプローチで攻めております(笑

私はお盆前に夏休みを取得したので、他の人達が休みの間は出勤となりますが、お客様自体が休みなのでさほど忙しくないだろうと予想していて、ゆっくり考える仕事とかを中心にしようと思っていますが、涼しいと言われるここ北海道でも30度くらいの気温が続くとダレてきますし、集中力も欠如しがち・・・。

そんな暑い時は空調の効いた涼しいマシン室とかでログ取りとか、そういう地味な仕事がBESTなんで、今のうちに日程を入れようかな~

何はともあれ、長期の夏休みの方はエンジョイしてください!

そして私を含めた仕事の方は、涼を取りつつがんばりましょう!!

何事もなければいいです、本当
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/354-fb14eff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

