気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の名付けで困ったら・・・

私事で恐縮ですが、先日二人目の子供が産まれまして、楽しくも忙しい日々を送っているのですが、子供の名前を付けるのにとても苦労しましたので、似たような境遇の方がいるのかな?と思い、私が実際に名付けで参考にしたサイトをここに記しておきます。

画数と良運 赤ちゃんの命名・名付

姓名判断プログラム

法務省戸籍統一文字情報検索

上2つのサイトはGoogleでも上位に来るような有名どころだと思いますが、一つのところだけでなく複数の姓名判断を組み合わせてどのくらい内容が変わるのか?というのを確認しながら調べあげましたが、本当にお世話になりました!
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

特に姓名判断プログラムを提供していただいている、

赤ちゃん・子供のための名付け&姓名判断 殿

の旧漢字と新漢字の使い分けはとても重宝致しました!本当に助かりました~!

また、法務省の漢字画数検索も秀逸でして、子供の名前付けで使える漢字のところにチェックを付けて、その画数の漢字を調べるという部分で非常に役立ちました!!

漢字の画数って辞書が無ければなかなか調べられないんですよね・・・

なんでもインターネットを利用すればいいってものではないですが、実際私みたいに、ネット上の情報だけで子供の名付けを済ませてしまった奴もいます・・・

特に姓名判断は本とか読んでも画数だの何だのかんだのって、本当によくわからないのですよね~。

そういう時こそ、自由に検索できてしかも無料(ネット回線代程度)なのだから、使わないのは逆にもったいないと考えます。

候補を絞って、最終的に易者さんにみてもらうっていうのもアリかなと思いますし、参考にはなりますよね。

恐らく名付けはこれで最後になるとは思いますが、参考までにどうぞ。
Twitterでつぶやく

| コラム・サイト紹介 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/357-b1cf75b5

TRACKBACK

2日目:初ミルク、そして出生届

2日目です。 相変わらず寝てばかりいるね、この子は。 寝る子は育つというからきっとすくすく育ってくれるでしょう。 私も隣でおやすみなさい…zzZ この日は初めてのミルクでした。 おっぱいは半分眠っていてあまり吸わなかったので 最初のごはんは粉ミルクと...

| CameHachi ~八開的デジカメ日記~ | 2009/12/28 03:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

