気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Movable type4.2が正式に出荷されてます

Movable Type 4.2 出荷開始
by sixapart-blog

すでに2008年5月末にMT4.2のベータ版が発表されていますが、ようやく製品版として出荷したようですね。

何度かこのblogでもMovable typeについては触れていますが、いつも「そのうちインストールしてみます」とか「しばらく様子見です」と、逃げの一手に終始していたわけですが(笑)このバージョン4.2については仕事関連でも使用する可能性が出てきたので、触らざるを得ない状況になりそうです。

最近MTはCMS(Content Management System)の方に舵が向いているので、企業向けCMSツールとして検討している、もしくは既に導入しているところも多いのではないでしょうか?

私はMT3.35から時間が止まっているのですけど、MT4シリーズは重たいという評判を聞いて評価する事すら、おざなりにしていました。

しかしこのMT4.2は、再構築時間の大幅な短縮を実現しているようですし、CMSツールとして導入してもいいのではないか?と考えており、そろそろ本格的に評価しようかなと思ってます。

しばらくMT自体のカスタマイズをしていないので、また一からのスタートになりそうですが、小粋空間の荒木さんの本でも買おうかなとたくらんでいます。



さて、問題はLAMPサーバをどうするかだな~
昔構築したLAMPサーバ・・・今はもう無いんですよね(-_-;)

やっぱり安いホスティングサーバを利用するしかないかな?
Twitterでつぶやく

| MovableType・WordPress | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/361-5a0cbd12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

