気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の質問に挑戦しました

合同会社(LLC)夢をカナエルで発行しているメルマガ

『夢をカナエル』ビジネスに役立つ52の法則

を普段購読していますが、その中で無料レポート集の紹介をしていて「究極の質問」というのをダウンロードして挑戦してみました。
※ダウンロードには名前とメルアドが必要です

内容は「5つの質問」とその回答欄があるだけのシンプルさですが、自分の中の価値観や、本当に自分のやりたい事を見つける手がかりになるかもしれません。質問の内容も何というか「深い」のですよ・・・

簡単に答えられそうで、軽々しく答えられなかったりする、なんともじれったくなる質問ですが、自分の心の中で欲していることを顕在化させてくれる、良いツールとなりそうな感じです。

私は普段、心理学を応用したコーチング、NLP、イメージングetc色々な書物やDVDなどを見て知識を増やしているのですが、自分の心と向き合い、己が何者なのか、自分は何をしたいのか?というような事を考える日が多くなっています。

自分の事を一番分かってやれるのは、自分しかいませんから、その自分自身の心の中を掘り下げて、意識・無意識を顕在化させて、己の進むべき道を切り拓いていきたいと、そう願っています。

『夢をカナエル』では他にも大量の無料レポートがありますので、興味のある方は覗いてみるのもいいかもしれませんね。

もちろんメルアド登録=メルマガが定期的に届くという事になりますので、それは困るという方にはお奨めいたしません。

私は全部で30本くらいダウンロードしましたが(苦笑
Twitterでつぶやく

| コラム・サイト紹介 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/375-c6c4bf27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

