気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログチャートのレベルが上がりましたね

ブログチャート始めました
by 気になるけど

2008年8月16日に上記エントリーにて、ブログチャートのパーツを貼り付けた記事を書きましたが、このタグを貼り付けた時はレベル12だったのですが、今見たらレベル33になっていました!

特段何もしてないのですがね?

このブログは一応「お役立ち系」を目指している事もあり、検索エンジンからの一見さんが大多数を占めており、一日平均だいたい200ユニークIPの方々が訪れています。

中にはRSS登録していただいている素晴らしい方々もいらっしゃいますが、大多数のアクセスは「困った系」の内容で訪れる方がほとんどなんですよね。

SEOもなんとなくやっている感じだし、被リンクも数える程度ですし、書いている本人は内容を重視と言っている割には、たいした事書いていないですし…

グーグルのページランクに至っては1年以上続けて未だにランクゼロ(笑)

こんなのんびりとしたブログがレベル33なんて表示されると・・・ちょっとだけヤル気が湧いてきます!

残暑で体調を崩しながらも頑張ってブログを書き続けていこうと、そんな気にさせてくれますね、根が単純なんで。

こういったヤル気を出させてくれる仕組みづくりが継続的に出来れば、もっと真剣にこのブログに心を傾けられそうな、そんな思いでいます。

あ、語弊の無いように言い直しますが、普段このブログを書くときは相当真剣に考えて内容を吟味している・・・つもりです。

頭の中に浮かんだ言葉を、どれだけ少ない時間でここに書ききれるか、いつも時間と戦いながら真剣に向き合っています。向き合っているのですが、体調不良の場合や、仕事が忙しくなった時などは怠け心がおき、今日はパス!とかなりがちですが、真剣に向き合っていれば自然と「やっぱり書くかな~」とやらなきゃ感が湧いてくるのです。

そういった自分自身を後押ししてくれるような、やる気が出るブログパーツみたいな「ツール」を今後も探していきたいと思います。

よーし、頑張るぞ~
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/376-ef5c78d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

