気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートカットキーは覚えると便利ですね

これは知ってる?意外と役立つ便利操作
by PC online

私自身はIT関連の仕事をしている手前上、普段作業で必要とするものはだいたい網羅しているつもりですが、もちろん全てを知っているわけではありません。

中にはそんなのいつ使うの?っていうものまであるので、全てを覚える必要はないですが、

Ctrl+C コピー
Ctrl+X 切り取り
Ctrl+V 貼り付け
Ctrl+Z 一つ前に戻る
Ctrl+A 全部選択


実作業をする上で、これらはよく使うので覚えていれば便利ですね。

作業する人の内容にもよりますが、必要なものを覚えるというスタンスでいいとも思います。

最近本屋で話題の、たった3秒のパソコン術↓



ここに書かれているものを自分なりに必要・不必要と考えていけば充分ではないでしょうかね?

マウスが壊れてキーボードしか使えない時は、本当にショートカットキーを覚えていれば・・・と思う事がありますがね…
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>きほさん

コメントありがとうございますm(__)m
こんなブログしてました(笑)
ショートカットキーは多種多様にありますが、
全てなんて覚えていられませんから、
コピーとか貼り付け程度を覚えておくと
楽だなと思います。

| fuminchu | 2008/09/08 17:17 | URL |

すごいです!
右クリック使えない場合でもこれは使えるんですね!
よくフォームとかでメアドを長々と打ったあとに『確認のためもう一度』なんてのありますよね?
そういうときって面倒だなぁと思っていたんです。
簡単だし、いいですね!

| きほ | 2008/09/08 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/381-16725a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

