気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneはいらないけどiPod nanoが欲しい

先月このブログで書いたエントリー

ひょっとしてiPod買い時なんでしょうか?
by 気になるけど

にて、密かに狙っていたiPod nano(第3世代)などの機種が値下がりするのでは?という記事を読んで、ちょくちょくリサーチをしておりましたが、実際のところそれほど価格は下がらず、第4世代のシリーズが9月10日に発売されてしまいましたね…

アップルが「iPod」シリーズを一新、nanoは加速度センサー内蔵に
by 日経PConline

今回のiPod nano(第4世代)の最大の特徴と言えば…

・加速度センサーを搭載
・容量増加と価格帯 → 8GB(1万7800円)と16GBモデル(2万3800円)


この2点が挙げられ、9色のボディーから選べるのですが、あんまり触手が伸びないのですよね~…。

加速度センサーなんて必要ないですし、8GBで1万7800円の値段がどうなの?って感じもしています。

むしろそれならば、AppleStoreの中古品でもいいかな~なんて

整備済製品 - iPod nano (第3世代 - 2007年秋発売モデル)

・iPod nano 4GB [整備済製品] 特別価格: ¥11,800
・iPod nano 8GB [整備済製品] 特別価格: ¥15,400


第3世代の4GBで¥11,800というのが魅力的に映っていますけども、
もう少しがんばって第4世代にすれよ!とも思う自分もいたり。

まー、本気で買うつもりあるのか?と問われれば答えに窮するところですが(笑)、実際に買う前の検討段階が一番楽しい部分だったりするので貧乏人の戯言と読み飛ばしていただければ…

でも1GBのMP3ウォークマンよりは、iPodの方が遥かに良いものだと使ってみて気付きましたので、ぜひとも購入に向けて前向きに検討していきたいところです。

そういえばビックカメラのポイントはどのくらいあるのだろう?
結構たまっていたりして!

ほんの少ししかない私のこづかいを有効的に活用するためにも、ここは一つ問題解決能力ツールを使って、少しでも安く買うための方策を練ってみようかな?
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/386-cee00589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

