気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログの「ブログ書籍化」

FC2ブログユーザ限定で、ブログの書籍化をしてくれるサービスが密かに始まっていたのを知り、ちょっとした好奇心で試してみました。

FC2の自分のアカウントにてログインし、「ツール」の「ブログ書籍化をクリックすると、書籍化するブログの選択という表示に切り替わるので、私はカテゴリ別を選び、内容を絞って選択しました。
※ページ数460ページを超えるとエラーになります

そして、「選択したデータを書籍化する」をクリック。

すると、ブログ本文の見本の作成画面が表示されます。

見本を見て問題なさげなら、「ワンクリックでデータを登録する」をクリックして、見本データ作成に進みます。

サーバ作業状況を表示して終わるの待ちます。
※ページ数460ページを超えるとエラーになります…

そして書籍の仕上がり見本のチェック画面に進みます。
なんだかちょっと…いいかも(笑)って思うのは私だけ?

さらに、校正のヒントで24文字以上ある見出しの修正箇所などを確認して、問題なければ「表紙を選択する>>」をクリック。

表紙の作成画面に切り替わります。
ちなみに私は「標準の文庫風」を選択しました!

そこで問題なければ「表紙を作成する」をクリック。

表紙を作成して、見本を見る事ができます。

ちなみにここまでは無料です。

ここから見積もりに進んで、「表紙でp.p.加工を行う」を選び気になるお値段はというと…

1冊なんと13,472円です!!

これを高いと見るか安いとみるかは個人の主観ですが、記念にはなるかもですね~。

私はこのブログの内容に関わらず、いつか何らかの形で出版をしてみたいと思っているので、こういうのに弱いです(笑

出版するほどのブログではないので、もちろん注文はしていませんが、こんな気軽にチェックできて、さらに発注までできてしまうのならば、ついつい10冊くらい作ってしまいそうになりますね。

ま、自己満足の世界なのでしょうが、1冊作ってみようかな~(笑

その前にもっと己の文章力を磨けって感じですが。

修行、修行っと
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/387-1bbacbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

