気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の中の考え方が変わりそうな、そんな気がしています

先日、下記のエントリー

年末までのスケジュール調整してました
by 気になるけど

にて、10月~11月はLPIC学習に充てるので、その間出来ない読書を前倒しで9月中に行うという宣言をしたのですが、この3連休で読んだ本は1冊&読みかけの1冊だけという体たらくぶり…

元々最低月に5冊は本を読むという事を自らに課しているので、3ヶ月分としてあと10冊は読まなければならない計算になります…

なんでこんな体たらくが続いているかと言うと、実は今問題解決力とか、ロジカルシンキングなどにハマりまくっていて、そういった類の本を何度も熟読しており、この短い間に自分のものにしたいという欲求を満たしているのが、その原因となっています。

そういえば先日も下記のエントリー

問題解決能力をもっともっと高めたい
by 気になるけど

にて問題解決能力系に傾倒していると書いたばかりですが、いや~本当に今までなんでこの事を知らなかったのだろうと、目から鱗が落ちまくっていて、頭の中が違う考え方で書き代わる感覚が続いて
います!

いずれそういった本の紹介も含めて、この場で色々披露していこうと思っていますが、私の心が求めているのがはっきり分かってですね、こりゃ~本当に面白い!と時間を忘れて色々あ~でもない、こ~でもないと様々なツールを使いつつ、地頭力を鍛えております。

もっと若いころにこの事を知っていれば、もっと違う人生になっていたかもしれない、そう思わせてくれるくらい知っておいて損のない能力なので、もっと慣れて深く知りたいと思っています。

なんの事を言っているのかさっぱりだという人もいると思いますのでぜひとも

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」


この本を読んでみて欲しいです。

もっと早く読めば良かったな~
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/389-f26aaac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

