気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows7の足音がヒタヒタと迫っていますね

Microsoft,10月末のPDCに先立ち次期OS「Windows 7」の社内テストを開始
by ITpro

いまだにWindowsVISTAに手が伸びない私ですが、気になる次の後継OSWindows7(開発コード名)の話がチラホラ聞こえてきています。

見た目的にはWindowsVISTA風らしいとか、Office2007の「リボン」のユーザインターフェースを採用しているとか、WindowsMailやWindowsMovieMakerなどのアプリケーションはダウンロード提供になりそうとか、こりゃ使いにくそうだと思える内容の数々に、次の時代はMacOSやUbuntuなのかな~なんて気がしてきました。

こういうニュースを興味本位で一喜一憂している自分が情けなくなるのですが、やはり私の中でアンテナが立っているのか、次期Windowsのニュースはついついクリックしてしまいます。

何度かこのブログでも書いていますが、私のお客様の中でも次のPCはどうすればいい?と悩んでいたりして、今さらWinXP買ってもどうせ数年後にはサポート切れになるしとか、WinVISTAだと動作しないアプリケーションがあるとか、じゃあWindows7が発売されるまで様子見するか?などなど、とても判断に迷うのです。

自分で使う分には何でも構わないと思えるのですが、お客様が使うOSについてはあらゆる角度から分析して、もっとも良い選択をしたいと常々考えていますので、何かあればすぐ判断材料にしてしまう癖がついているのでしょうね…。

結局はお客様が決めることなのですが、サポートするのは私でもあるわけですから、双方ともによい選択をしたいですしね。

思い切って全部Macで!!

とかって提案したら呆れられるんだろうな~

早くWindows7の全貌が明らかにならないかな?
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/391-8f9237c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

