気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬りが本になってた

ずいぶん前になるのですが、メガデスというヘビーメタルの伝説のギタリスト、マーティ・フリードマンがJ-POPサウンドを分析するユニークなコラム「マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り」をこのブログでも紹介しましたが、

マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り
by 気になるけど

アメリカ人ならではの分析とJ-POPを心から愛して止まないその熱い想いが面白くて、ちょくちょく見ていたのですが、いつの間にかこのコラムが書籍化されていたのですね!



Amazonの評判もいいようですし、そのうち購入することにします!

マーティーの良いところは、必ず相手をリスペクトしている所で、それでいてアメリカ人ミュージシャンとしての経験と、超一流のギタリストとしての分析が絶妙でして、昔音楽のプロを目指していた私には結構ツボに入るところが多いです。

実際お世辞が何割か入っていたとしても、私的にはJ-POPはもっと世界に羽ばたいて出て行ける素地が整っていると考えていて、実際のところ最近は世界のエージェントとのつながりも増えてきているようですし、もっと活躍の場を世界に向けて欲しいです。

欧米で売り出せ、日本のアーティスト!
海外レコード関係者招待の音楽イベントとは

by nikkei Trendynet

最近テレビにもハーフのタレントが増えていたり、片言の日本語しかしゃべれなれないのにモデルや俳優としてデビューしている方が多くなってきたと感じていて、英語・日本語を駆使した欧米で活躍できるシンガーやバンドがどんどん出てくれば、若い人達が国内だけではなく世界に眼を向ける良い事例になると思うのですが・・・。

そう考えるとこれからは今まで以上に英語(特にリスニング)が必須の能力となってきそうで、私も自分自身だけでなく、子供にも英語は小さい頃から身近なものとして慣れさせようと考えています。

以前からずーっと思っていることなのですが、英語の「読み」「書き」「聞き」が出来れば別に日本にこだわる必要もないわけで、この国に住まなくても別にいっかな~とか、仕事も世界を相手にできるわけで、それこそグローバルな視点で物事を捉えられるようになりますよね。

そんなわかりきった事改めてここに書くこともないのですが、自分への戒めと、英語力向上への意識付けとして、あえて書きました。

来年は英語力向上とかがメインテーマになりそうな・・・そんな想いを頭に描いているのでした。
Twitterでつぶやく

| その他 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/399-ca88198e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

