気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

400回目の記事更新となりました!

時の移りかわりとは早いもので、今年(2008年)の6月に

1年かけて300記事に到達しました!今後も頑張ります!
by 気になるけど

というエントリーをしてから4ヶ月、あれから100記事も更新していたのですね~。

我ながらよく続いていると、ちょっと感心しています。

だいたい4週6休ペースで更新しているこのブログですが、その更新リズムに身体が馴染みすぎているようで、もうライフワークになりつつあります。

ですが、これで満足せずとにかく目標の1000記事到達目がけて邁進していくのみ!と言いたいところですが、やはり中身がある1000記事というか、内容の濃い1000記事を追求すべきだよな~なんて事を考えてもいます。

時々というか、よくやるのですが、CNETとか日経のPC記事のリンクを貼って、その内容からちょろっと発展して書いて終わり、などという姑息な手法に走りがちな私がいまして、これなぞまさに、主目的が
「記事の更新」になっていると、頭の中では分かっています。

しかし、どうにもこうにも頭が働かない時とか、キーボードを長時間打ち続ける気力がおきない時などがあるもんで、楽な手法に走ってしまう弱い自分がいたりします。

しかし、人様のお役に立てるブログでありたいと、そういう崇高な想いが心の中にあったり、人様の目に己の駄文をさらけだし、もっと読みやすくわかりやすい表現で書いていきたいという欲望や、向上心
もありますので、このインターネットの端っこで細々と運営しているけなげなブログを今後ともよろしくお願いいたします。

読んでよかったと思われるブログ

これを目標にしてまずは次の500記事まで到達していきたいです。

がんばります!

fuminchu
Twitterでつぶやく

| その他 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

1年に1つは資格取ろうと思っているので
年末までにLPICの資格を取得する予定です。
でもやる気が・・・(^_^;)

ブログの方もいよいよ復帰間近ですね!
楽しみにしていますよ~。

| fuminchu | 2008/10/05 18:41 | URL |

> これからも見てやってください。
>
よい刺激にさせていただいております。

Linuxの資格とかも、勉強頑張っていらっしゃるようで、
自分も何か・・・・・・とか思ったり。(´Д`;)うーむ


> ※blogの方は復帰したのでしょうか?
>
はてブの方に、「広告が邪魔」というコメントが付いていたので、
最低限、月1では更新しないとあかんなぁという感じです。

12月頃には、もう少し更新できるようにしたいと思っています。(・∀・)/

| KumaCrow | 2008/10/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

>KumaCrowさん

どうもご無沙汰しておりました。

温かいお言葉ありがとうございます!

ダラダラと続けてやっと400記事です。
まだまだ通過点なのでとりあえずは1000記事を
目標としていますのでがんばります。

CNETとか日経の記事をヒントにネタを広げる
ということはよくやっていますが、なんだか
自分の意見を言っていないような気が
していてですね、ちょっと姑息かなと
思ったりしてました(^^;)

と言いつつ、これからも続けると思いますが・・・

これからも見てやってください。

※blogの方は復帰したのでしょうか?

| fuminchu | 2008/10/05 10:04 | URL |

fuminchuさん、こんにちは。
400回記念、おめでとうございます!(・∀・)/

1,000記事といわず、2,000、3,000と続くことを、
楽しみにしています。

それから、CNETや、日経の記事からネタを拝借するのも、
良いことだと思うけどなぁ。

今どういうことに関心を持っているのか分かるし、
誰もがアンテナをはって、すべての情報をチェックできている
わけでもありません。

fuminchuさんが、取り上げることで気付く人もいます。

頑張り過ぎずに、これからも頑張ってください。(o゚ω゚o)ノ゙

| KumaCrow | 2008/10/04 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/404-06378b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

