気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題のイラストSNS-pixivに登録してみました

pixiv
by クルーク

イラストSNSとして超有名なpixiv

そのうち登録して見てみようと思いつつ数ヶ月も経過してしまいましたが、気付けば月間3億ビューという巨大サイトに成長していたのですね~!

月間3億PVのサーバーってどうなってるの? pixiv管理者に聞いた
by Yahoo!

実際に投稿されたイラストの数々を見てみると、さすが投稿SNSだけあって皆さん上手なイラストばかりでした。

私はまっっっっったく絵心が無いので、投稿することはありえないのですが、じゃあ何でイラストに興味があるかというと・・・

デザイン力の向上につながるのでは?

と考えたからであって、実際ものすごく繊細で見とれてしまうような綺麗なイラストとかを見つけると、己の美的神経が刺激されるような感覚に襲われます。

私はどちらかというと、風景画とか水彩画にとても興味があって、昔はちょっとだけ水彩色鉛筆で風景画を描いていたりしました。もちろん上手に描けないので長続きはしなかったのですが、その色合いとかぼかし具合とか、何か自分の中で心動かされるものがあったのは確かなのです。

だから、水彩調の淡いタッチのイラストとか見つけると心がなごんだりして、自分もまたチャレンジしてみようかな?なんて無謀な意欲が湧いてきたりします・・・。

また、最近密かにマイブームのPhotoShopをつかった光彩加工にも興味深々でして、職場や自宅で密かにPhotoShopを動かして「光」の見せ方とかにもチャレンジしています。

そもそもセンスが無いと思われるので、素人のお遊び程度にしかなりませんが、自分の興味がある分野はやっていて楽しいので、その感覚を大事にしようと心がけています。

好きこそモノの上手なれ

今年はあまり趣味に時間をかける事ができていませんが、来年は描画とか音楽の方に力を入れていきたい、そんな事をおぼろげに考えて来年の行動計画に取り入れようと思っています。

果たして来年はそういう時間を意図的に確保できるか?

それが問題なのです・・・
Twitterでつぶやく

| デザイン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぷぅちんさん

こんな拙ブログにコメントいただき
恐縮です(^_^;)
やはりぷぅさんもpixiv登録してましたか!
私も見る専門ですよ~
ぷぅさんはいつでも投稿できるだけの
実力はお持ちですので、ぜひとも投稿を。
私は・・・厳しいですね(-_-;)

| fuminchu | 2008/10/08 01:04 | URL |

そういえばわたしも登録してたっけ・・・。
全く投稿してないし、見る専門ですが
見てると時間がたつのを忘れますよね~。
作品を投稿したら教えてくださいね!!

| ぷぅちん | 2008/10/08 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/406-7a77bc8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

