気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋フミアキさんの無料レポートで文章力向上

高橋フミアキ事務所HP

作家であり、文章のプロとしてセミナー講師もこなす高橋フミアキさんの無料レポート

◆たった15分で文章がみちがえるように上達する!

↑このPDFを1ヶ月前にダウンロードして寝かせておいたのですが、何気なく読んでみたら、とても参考になったので紹介しようと考えた次第でして、文章を書くコツみたいなものを教わった、そんな感覚でおります。

記述に細かい間違いとかがありましたが、そんなのは気にせず一気に最後まで読み終わりましたよ!

内容が良かったのでこのPDFファイルを印刷し、手帳に貼り付けてしまいましたので、文章力向上のためのツールとして持ち歩く事にします。

特に10日間の15分トレーニングが秀逸でして、お昼ごはんをストーリー仕立てで書くトレーニングがいいな~と感じ、私も今日の昼ごはんの事を考えて書いてみました。
恥ずかしいのでここには書きませんけどね。。。

他にも文法ルールとか、今さら人に聞けない国語力を改めて教わったそんな気持ちでいます。

これを読んでもっと実践して文章力向上につながればいいですね。

そうだ、他にも

◆3時間でわかる小説の書き方

などもとても参考になります。
これを読んで、小説を書くという行為もいいかもしれないなんて新しい気付きがありましたし。

このブログで何回も書いているので、あつかましくもあるのですが・・・
私はいつか出版したいと本気で考えているので、文章力向上テクなどは真剣に取り組めるのですよね。

少なくとも人様に読んでもらってきちんと意味がわかりやすく通る、そんな文章を書けるように、日々努力と実践あるのみです。

このブログを続けている理由の一つでもある「文章力向上」は、今後私の中で益々ウェートが増してきそうな、そんな気持ちでおります。

まだまだ修行が足りないので、もっともっと良質な本を読んで、たくさん文章を書き連ねていきたいですね。

駄文を撒き散らすのにも卒業しなければ、いつまでも変わりませんし。

がんばります!
Twitterでつぶやく

| 自己啓発 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/408-2787c361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

