気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日からLPIC取得のための学習を再開!

先週末に11月いっぱいまでの日程を再検討していて、11月末頃を目処にLPIC-level1-102試験を受験することを決め、そこから逆算で勉強計画を立てました。それで昨日からSTARTしたわけなのですが、約2か月ほどLPICの学習を止めていたので、エンジンのかかりが悪い感じで、この学習ペースに慣れるのに少々時間がかかりそうです・・・

101試験取得の時の学習方法を改善しつつ良かったところは取り入れようと思っているのですが、学習の中心にクラムメディア問題集を据えて、問題とともに関連する箇所を参考書で補い、基礎の部分の知識向上が第1段階。

その後一日60問ずつ(480問分ある)問題を解き、正答率6割くらいになるまで続けるのが第2段階。

よく間違える問題の箇所を集中的に掘り下げて学習し、弱点を潰すのが第3段階。

そして最後の追い込みとしてクラムメディア問題集の正答率9割に達するまで繰り返し問題を解きまくるのが最終段階。

この一連の流れを11月末まで集中的に行います。

ポイントは他の事を極力やらないという所。

このブログの更新はしますが、私的なmixi日記の更新、ネットサーフや読書などは一切行わず、LPIC学習に心血を注ぐ集中モードです。

よく作家がホテルの一室で缶詰め状態になるのと似たような感覚でしょうかね…他の事を「捨てる」というか…

いかに早く「最終段階」のレベルまで自分を持っていけるかなのですが、101試験で経験している分と、102試験が得意分野が多いという事を考えるともうちょっと早く受験できるかな?と考えております。

そして一足早く年末モードに突入したいなと。

幸いまだ仕事が忙しくならなそうなので、今が絶好のチャンスと捉え淡々と学習を行っていきたいと存じます。

がんばります!
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/418-c015004f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

