気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイミクさんにmixi年賀状を出せるようです!

マイミクに郵送できる「mixi年賀状」--ミクシィが日本郵便と連携
by CNETjapan

記事を見た瞬間、これは素晴らしいアイデアだと思いました!

リアルで知り合いのマイミクさんならばお互いの住所くらいは知っていると思いますけど、ネット上で知り合ったマイミクさんならば住所は知らないのが普通ですよね。

そんな中マイミクさんから突然年賀状とか届いたらびっくり楽しいと思うのですがどうでしょう?

mixi年賀状1通の値段は…

通常価格は1通98円


との事なので、このくらいならば全然いけます。

まだ詳細が分からないのですが、ぜひとも利用してみたいサービスだなと思いました。

リアルとネットの上手な融合

mixi年賀状はいいところに目をつけましたね~。

これにプラスでお歳暮とかも贈れると楽しいかもしれませんね。

ネット上でとても仲良しな方が出来たけど、リアルでオフるのは遠すぎるなんて事があるはずなので、そういう時感謝の印としてちょっとした贈り物なんか渡せたらいいと思うのですが。

マイミクさん同士の間であらゆるHUBの役割をmixiが担ってくれたら、また違う利用の仕方とかできそうな気がしています。

可能性が広がりますね~
Twitterでつぶやく

| SNS他 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/425-28053754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

