気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を買おうか選んでいる時が一番幸せかも

先日このblogのエントリーで

モバイルノートへかける想い
by 気になるけど
HP Mini 1000に心魅かれています
by 気になるけど

を書きましたが、UMPCを購入する事はもう自分の中で確定であり、あとはどれを買うか?というところで色々ネットブック達を吟味するのがもう楽しくて楽しくて!!

子供がクリスマスプレゼントを何にするか?トイザラスのチラシとかを見てワクワクするのと同じ感覚です(苦笑

買えるものなら今すぐ買いたいネットブックですが、そこはぐっと我慢をして、12月ボーナス商戦まで控えます。

少しでも安く買いたいというよりは、その時期に新モデルが発表されるかもしれないという予測をもとに、はやる心を抑えながら商品の選定を進めている状況なんですよね。

そんな私の2008年11月10日現在での購入希望ランキングは・・・

1. ASUS Eee PC S101

2. ASUS EeePC 1000H-X

3. MSI Wind Netbook U100(HD160GB版)


でして、11月22日発売予定のEee PC S101を第1候補に選びました!!

SSD16GBのストレージ容量に、10.2液晶、極薄筐体、軽量さ、デザインなどなど、問題がある点は価格だけ・・・

¥69,800はちょっと高いかな?と感じますけど、SSDモデルが欲しかったので文句無しにファーストチョイスです!

資金が苦しければ1000H-Xに流れるかもしれませんが、長く付き合う事を考えてS101は譲れないかな~。

ですが、年末にASUSから12型液晶を出すという話しも聞こえ始め、まだまだ予断を許さない状況が続いています!!

ASUS、12型液晶のAtom搭載ノートを12月末にも発売
by 日経PConline

HPのMini 1000の情報も気になるところですし、あ~きっと今が一番楽しいんだろうな~と購入前のウキウキ感を満喫しつつ、冷静に商品選定を進めていきたいと思います。

UMPC関連のアンテナ立ちまくりの私なのでした。
Twitterでつぶやく

| UMPC・ネットブック・CULVノート | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/436-067ea9d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

