気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SSDを搭載したUMPCが欲しい!

最近しつこいくらい「ネットブック欲しい」系の内容が多いこのブログですが今日もまたその壮大な物欲を掻き立てる記事を読んでしまい、ネタにせざるを得ませんでした!

「SSDを3階から落とす実験」動画:起動は大丈夫?
by 日経PConline

日常的にRSSなどからネットブック達の情報に目を光らせている私ですが、今欲しいものNo1がASUS Eee PC S101であり、このモデルはSSD16GB搭載なので、SSDって早くて丈夫というけれど本当?みたいな部分があり、上記URL記事中のyoutubeの動画を見てまさに衝撃を受けました!

3階建ての建物の屋上からSSDを投げつけて、地面に落ちたのを拾い、SSD用ノートPCに接続して正常起動を確認という、無茶な外人さんの行いですが、こんなのHDDだったらあり得ないでしょう。

そしてSSDとHDDの起動速度の違いみたいな比較映像が↓これ

SSD vs 7200rpm HD


ハードディスクのヘッダがシークしてカリカリやる時間ってこんなに遅いんだと、比較するとよーくわかりますね!!

別にPCの起動時間に命を懸けているわけでもないのですが、早く起動するに越したことはありませんよね。

しかもちょっとばかし乱暴な扱いをしてもディスクにダメージを負いずらいのであれば、少々高くても欲しいと思わざるをえません。

もうこりゃ~ASUS Eee PC S101購入に決定かな?

と言いつつ、もう少し年末商戦を傍観してしまう私なのでした。

考えれば考えるほど欲しいUMPC!!

Eee PC S101の発売日に買ってしまいそうな勢いが怖い・・・
Twitterでつぶやく

| UMPC・ネットブック・CULVノート | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/439-2c0caa81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

