気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスースEee PC S101がド本命です!

スリムボディーと高速SSDが魅力! アスース「Eee PC S101」はネットブック決定版か?
by 日経TRENDYnet

本日2008年11月22日はUMPCであるアスースEee PC S101の発売日です。

これまでにもこのブログでは、如何に私がUMPCのネットブックPCを欲しいのか力説してきました。

何を買おうか選んでいる時が一番幸せかも
モバイルノートへかける想い
by 気になるけど

本当に毎日毎日飽きずに、色々なメーカーのネットブック達を吟味し続けてきたのですが、もうEee PC S101でほぼ決定です!

決め手は、薄さ・デザイン・SSD16GB搭載というところですかね。

私的にはHDを160GB搭載と値段の安さという点で、Eee PC 1000H-Xと天秤にかけていましたが、SSDの頑丈さをyoutubeで見てからというもの、すっかりSSDの魅力にとりつかれてしまいました・・・。

だからと言って乱暴に扱うつもりなんて毛頭ないのですが、散々HD障害の対応とか仕事で経験してきているので、壊れにくいSSDが人一倍魅力的に感じてます。

という事でほぼ購入確定なんですけども、問題はいつ買うか?

今年はリーマンブラザーズが破綻してから金融危機で世界的に景気の悪化が見られますが、日本にもその余波は確実に来るので、冬のボーナスが本当に出るのかどうか??そこを確認してからでないと怖くて手が出せません。。。

そこまで石橋を叩いて渡る事も無い金額なのかもしれませんが、貧乏サラリーマンは辛いのですよ・・・

遅くても年末までには購入して楽しい新年の幕開けとしたいです。

いや~こんなにパソコンが欲しくなったのって、大学生の時以来かも?

おかげで毎日、愛しのUMPCに恋焦がれる楽しい時を過ごさせてもらっています(バカですね~)
Twitterでつぶやく

| UMPC・ネットブック・CULVノート | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/445-87b6e0b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

