気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料ファイル共有Drop.ioを試してみようかなと

無料ファイル共有の「Drop.io」,よりいっそう手軽に
by ITpro

アメリカの100MB無料ファイル共有サイトdrop.ioなる新興企業のニュースを、ITproで見たのですが、2007年からサービス提供していたのですね~

登録作業が全くいらないファイル共有サイト「drop.io」
by Gigazine

100MBまでのファイル容量をアップ出来て、パスワード管理や、掲載有効期限設定機能まであるようなので、メールでは送れない容量のデータを配布する手段として新たに検討しようかなと思いました。

と言いますのも、普段仕事で宅ファイル便とかデータ便などの無料ファイル転送サービスなどをちょくちょく利用するのですが、昼間日中帯ではアクセス集中が激しくて、まともにサイト表示すらしない事が多く、別なサービスを探していました。

無料だけに文句も言えず、だからと言って自前でFTPサーバこしらえてダウンロードしてくださいというのも面倒なんで・・・
セキュリティ上の問題とかありますしね。

機密文書や重要文書はこういったサービスには向きませんが、ちょっとした大きな画像データとか、動画などといったファイルを気軽にネット上で安全にファイル共有出来て、かつ無料とくれば触手が伸びそうな私です。

企業などは、これ系のサービスはちょっと二の足を踏みそうですけども、個人だと仲間内で気軽に大容量のデータを共有出来て利用が増えそうです。

mixiとかと連携すると面白い事が出来そうと思ったのですがね…

いずれにせよ使ってみて判断しようかなと思います。

まずは行動から
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/448-fd849b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

