気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末LPIC-level1試験を受験します!

10月中旬くらいからコツコツ勉強してきたLPIC-level1-102試験ですが今週末に受験してきます!!

102試験は出題範囲の中でネットワークを含んでいるため、ノータイムで解答できる問題などもあり余裕かましてましたが、クラムメディア問題集を最初に解いた時は4割程度の正解率で正直あせりました(苦笑

そこで「ヤバイ!」と感じられたのが良かったみたいで、何度も問題集と参考書で繰り返し学習しているうちに、気付けば正解率が8割を超えたのでなんとかいけるだろうと判断いたしました。

もちろん狙うは全問正解ですので、試験直前まで気を緩めず、体調を整えながら最高の状態で望みたいですね。

とりあえずは101試験を経験している分、気持ち的には余裕があるので、あと数日がんばって最後の追い込み体制に入りたいと思います。

まあ落ちたらまた年内に再び受験するだけなので、がんばります。

思えば今年はLinuxに振り回された年だったな~という感じでして、おかげ様で昨年の自分と比べ、Linuxの基本知識がレベルアップしたのが分かります。

これまでは体系立ててUNIXやLinuxを学んだことが無い私ですが、基本から学ぶことができたLPIC-level1試験には大変感謝しており、来年はlevel2を受験しようかな?という気持ちになっています。

人間いくつになっても成長出来るのだな~と感慨深いですが、これで満足せず粛々と学習を継続していければいいなと考えています。

LPIC-level1を取得した後は一気に年末モードに突入するため、のんびりする時間はあまり無さそうですが、UMPCの購入を含め楽しいイベント満載なので、このまま笑顔で年末・新年を迎えることが出来ればありがたいですね。

恐ろしいのが例年年末は仕事が忙しくなる事でして、それが無ければもうちょっとゆっくりと年の瀬の時間を有効に使えるのですが・・・今年はどうでしょうかね??

何にせよもうすぐ12月なので、来年の行動計画とかも練らねばならないし、気持ち的にはとても忙しい感覚です。

さ~て最後の追い込みの学習でもしようかなと。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なあびんさん

今週末恥ずかしながらLPIC受験してきます。
もしも落ちたら恥ずかしいのでここには書かず
密かに再受験しに行こうと考えてます(爆
合格の暁にはもちろんネットブック購入です!(*^^)v

| fuminchu | 2008/11/28 20:14 | URL |

がんばってきてくださいね(^^

ついに勉強の成果を発揮するときがきたんですね!(^^
がんばってきてくださいね(^^
合格したら、自分へのご褒美にってことでミニPCをぜひ(笑

| なあびん | 2008/11/28 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/449-8d8e1afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

