気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこLPIC-level1を取得しました

10月頭から本格的に学習を始めたLPIC-level1-102試験ですけどもこの週末に受験して合格いたしました。

点数は101の時と同様に600点・・・全問正解する気構えで望んだのにも関わらず、前回とさほど進歩が感じられませんね・・・

合格点は500点なので余裕はあったのですが、正解率を見ると、kernelとPrintingの部分が50%(半分)しか正解していなかったのが響いたようで、もうちょっときちんと覚えねばなりませんね・・・。

これでとりあえず今年の目標の一つである資格取得は達成したわけですけども、これにぬか喜びすることなく、今後も精進していこうと考えております!

次に狙っている資格は以前このブログでも書きましたが、

メンタルヘルス・マネジメント検定試験を検討
by 気になるけど

メンタルヘルス・マネジメント検定試験を考えています。

まあこれは年明けから学習を開始するつもりですが、まだ年末までの予定や行動計画を明確にしていないので、今日の夜にでものんびり考えてみます。。。

それ以外にもLPIC-level2の受験なども視野に入れつつ、また違った資格にもチャレンジしようかな?と意欲だけは人一倍あります。

12月中はクリスマスから年末へと師走の忙しさでバタバタする事を想定済みなので、はっきり予定を入れているわけではないのですが、たまっている本を1冊でも多く読破出来ればいいかなと。

それとLPIC受験後立ち寄った本屋でみつけた本で



VMware徹底入門というのを購入したので、実践しながら読んでいきたいとそう思います。

今はとにかくゆっくり体を休め、喉から手が出るくらい欲しているUMPCの購入について考えていきたいですね~

UMPCのエントリーはまた次回にでも書くとします。

さ~て寝るかな(笑
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

ありがとうございます!
最初Level1だからとなめていましたが
相当苦戦いたしました(^^;)
来年はlevel2にチャレンジしたいと思います!

| fuminchu | 2008/12/05 16:43 | URL |

fuminchuさん、こんにちは。

LPIC-level1、合格おめでとうございます!
すげへ。まじ、すげへ。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*コレ!!!!!

| KumaCrow | 2008/12/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

>かずみっふぃーさん

ありがとさんです!
Linuxの資格とかって普通に暮らしてたら
必要のないものだから分からなくて当然だと思うよ。
本文にも書いたけども、これで満足する事なく
今後もチャレンジし続けたいと思います!

| fuminchu | 2008/12/02 12:58 | URL |

>なあびんさん

ありがとうございます!
LPIC-101の時はLPIC試験初受験だったので
内心ドキドキでしたが2回目の今回は比較的
気持ちに余裕があり、合格した後もさほど
喜びが込み上げてきませんでした…
私の年齢でlevel-1取得というのもなんだか
照れくさいのですが、それは気にせず
今後も精進していきたいと存じます。

| fuminchu | 2008/12/02 12:54 | URL |

合格おめでとう!
LPIC-level1-102って??
と思い例題とか開いてみてみたけど
問題の意味すらわからない。。。

子供には検定試験受けさせているけど
自分では学生以降何も受けていません。

もっと頭使わないと!!

| かずみっふぃー | 2008/12/01 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/451-16764b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

