気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わずHPに電話しました(^^;)

もうこりゃ~シリーズ化してもいいのではないか?と思わせるくらい欲しくてたまらないUMPC・・・いまだにEee PC S101かHP Mini 1000にするか悩んでいる私・・・

11月25日に下記エントリーの

HP Mini 1000が12月上旬発売!まいったどうしよう?
by 気になるけど

を書いた後、心は完全にHP Mini 1000に傾き、色々検討した結果

HP Mini 1000
Bluetoothマウス
SDHCメモリーカード


この3つを購入する事を決めて、某家電量販店のポイントを利用しHP Mini 1000を購入してからそのポイント+差額でマウスとSDHCを手に入れる事を目論みました!

善は急げという事で、先日LPIC試験を受験した帰りに家電量販店に行き、店員さんに「HP Mini 1000」の予約を願い出ましたけども「入荷未定なので出来ません」とあっさりかわされます・・・。

仕方ないのでEee PC S101をいじりまくっていたのですが、なんだか筐体が歪んでいる?のかわかりませんがカタカタ動くんですよね。

盗難防止の鍵とか付けていたからかもしれないですが、価格Comなどの口コミ情報を見ても、平地に置いて触るとガタガタするなどの書き込みを見ていたので、「なるほどね」と思ってしまった次第。

でもあの薄さとアクセサリーの豊富さはなかなか捨てがたい!

他にも一通りのUMPCを弄り倒しましたが、未だ見ぬHP Mini 1000が頭から離れず、店員さんの強烈な売り込みも心に響く事もありませんでした。

あと展示していたHP 2133 Mini-Note PCも触りましたが、キーボードの入力が良さげで、8.9インチワイド液晶も明るくて見やすく、益々HP Mini 1000への想いが強まる始末。

そんなこんなで、HPのWebサイトに掲載されている12月上旬販売開始予定の文言を信じ、12月に突入しましたがついに待ちきれず、HPのカスタマーへ電話をしてしまいました。

その電話内容から伺いしれる事は・・・

12月10日前後には何やら動きがあるらしい(それって上旬と言う?)
大手家電量販店での販売を予定しているらしい(時期未定・・・)
ソフトケースなどのアクセサリーなども未定らしい

などという事でした。

HPのカスタマーの方、親切に教えていただきありがとうございます。
色々言いづらい事聞いてしまい申し訳ありませんでした。

という事で12月10日頃まで待とうという落ち着きを取り戻した私ですけども(苦笑)さらに先延ばしされたら我慢出来ずEee PC S101に走ってしまうかもしれません。

とにかくパソコンなどは欲しい時が買い時なので、なんとか早く手に入れたいのですよね。

2009年にはAtomCPUのデュアルコアでネットブックの発売が噂されていたり、AMDからもAtom対抗のデュアルコアCPUが出るらしいですし、それを待ってから・・・とかも考えますが、そんな事考えていたらいつまでも買うことできませんので、12月10日頃までには判断を下したいと思います。

それにしてもこんなにパソコンに恋焦がれるのは初めてかもしれないので自分でもびっくり!!

購入後はこのブログにレビューでも掲載してみようかなと思うとります。
Twitterでつぶやく

| UMPC・ネットブック・CULVノート | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/454-bd0b0aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

