気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bluetoothマウスの選定

昨日このブログで

思わずHPに電話しました(^^;)
by 気になるけど

というエントリーをUPしましたが、その記述の中で「Bluetoothマウス」の購入を決めたと書きました。

参考になったのは下記記事

マウスに見るBluetoothの使い心地
by ITpro

実は以前からBluetooth製品への憧れというか、その手軽さからもっと日本でも普及していいのにと常々考えておりました。

前もMP3プレーヤーを購入した際に、Bluetoothのトランスミッターを装着して、コードレスのイヤホンを夢見ておりましたがその価格の高さと商品の少なさに買う気が失せて断念。

最近は少しずつ対応製品も増えてきたようですが、家電量販店に行ってもBluetooth関連製品を探すのは至難の業と言えるくらい見つけることが出来ません。


先日も大手家電量販店に行った際にも、狙っているMicrosoftのBluetoothマウスを探しましたがまったく見つけられず終い・・・

そんな事はないだろうと、マウスの箱の横とかつぶさに見ていくと、やっと一つだけ対応製品を見つけることができました。

ちなみに値段は9千円!
商品はこれ
by Microsoft

でもUMPCを購入したらUSBポートの節約は重要なミッションなので、某家電量販店のポイントで購入しようと考えています。

Bluetoothマウスは電池式で動作するため、使い方にもよりますが、月に2~3回は充電しなければならないのは面倒に感じます。でも普通のコードレスマウスだとレシーバーでUSBポートが一つ埋まってしまうのでUSBポートの節約を考えるとやはりBluetoothを選択せざるを得ません・・・

Microsoft製品以外にももっと安いBluetoothマウスはあるのですが、入力デバイスとして触れることの多いマウスはよりよい物を買いたいという欲求が強いため、Microsoftのマウスに信頼を置いている私は、きっと上記商品を買うと思います。

たかがマウスかもしれませんけど、ちょっとしたこだわりでしょうかね?せっかくUMPC新調するのですからここは譲れないところです。

来週には手に入れたいですね!
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/455-a08b5952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

