気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルフォトフレームいいですね

最近静かなブームになっているデジタルフォトフレーム。

HP Mini1000を見に行った時も思わず足を止めて色々触ってしまったのですが、子供や家族の写真(デジタルデータ)が豊富にあるので、それをこのデジタルフォトフレームで表示したらいい感じかなと
そう思いました。

三洋やSONYやサムスンなどのデジタルフォトフレームを検討しましたけど、どれもこれも値がはるし、設定も癖があったりするようでこりゃしばらく待った方がいいかな?と思っていたら、バッファローから
PF-50WGという18000円くらいの手頃なデジタルフォトフレームが発売されていました。

PF-50WG
by Buffalo

さまざまなメモリーカードに対応しているので、撮り溜めた子供の画像や映像を、気軽に表示させることができます。

弱点は本体のメモリーが85MBしかなく、ここは使えないと考えて差し支えないでしょうか。

SDカードなどにデータを移してそこから表示させるという使い方でしょうかね。

他にも「Picasa」「Flickr」などの各種オンラインフォトアルバムサービスに対応しているので、そこからお気に入りの写真などを表示させるというのも面白そうです。

写真や音楽やビデオの対応拡張子は下記

写真 JPEG、BMP
音楽 MP3、AAC
ビデオ MotionJPEG※1、3GPP※2
対応拡張子:avi、mov、3gp

※1:最大640×480ピクセル。30fpsに対応
※2:最大352×288ピクセル、30fpsに対応


aviだと容量がかさみ現実的ではないため、3gpにエンコードして見るという作業が必要になりそうです。

でもそんなことするくらいならDVDプレーヤーを購入した方がいいかななんて思ったりもしたり。

正直1万円くらいに値段が下がると触手を伸ばしやすくなるのですけど、この仕様で2万近くは出せないかな・・・と。

でもとても興味があるので、いずれ購入するリストには入れておこうと思います。

これって自分の子供の写真込みで、親(爺婆)にプレゼントとかしたら喜ばれそうですよね。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/476-d94de06c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

