気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢いで地デジ液晶テレビを購入しちゃいました・・・

昨年暮れに行なわれた年末の風物詩、競馬のグランプリ「有馬記念」を馬連で射止めてしまった私は、思わぬ臨時収入に舞い上がっていましたが、その使い道をようやく決めました!

若かりし頃からG1レースだけ購入する競馬素人の私ですが、以前からギャンブルで儲けたお金は必ず物に代えるということを実践してまして、今までもテレビやビデオデッキ、パソコンやオーディオなどなどその時代に欲しかった電化製品などに化けてきました。

今回的中した有馬記念の勝ち分15万円を何に使おうか、思案に思案を重ねた結果、やはり地デジフルハイビジョン液晶テレビしかない!という事で機器の選定を進めていました。

最初SHARPのAQUOSシリーズしか考えておらず、正月の初売りのチラシなどをつぶさに観察してきましたが、見れば見るほどSONYのBRAVIAや日立のWOOO、東芝のREGZAなども良く見えてきて、実際に店頭に赴いた際もその画質やら何やらをチェックしましたが、普段ブラウン管TVを見慣れている私には、どれもこれも素晴らしい画質にしか映りません。なのでこりゃ機能で選ぶしかないかなと、各社製品のカタログを皿のようにして見る日々が続いていました。

今回予算が13万円(差額2万円は先日調子に乗って競馬ですりました…)と限られているので、その予算内で収まる金額で、できれば37型以上フルハイビジョン液晶で、テレビでインターネットが見れて、可能であれば録画も・・・という無茶な願望を胸に、価格コムを中心に調査を続けてきた結果、東芝のREGZA 37Z7000に決めました!!

決め手は「値段」「外付け汎用HD増設の拡張性」「映像の評判」「ネット視聴」「操作性」というところですかね・・・。

大手家電量販店では販売価格が17万8千円で、ポイントが加算されると12万相当というまさに予算内だったので、店員さんにポイントいらないから13万円で売ってくれと頼むも速攻却下されたため、じゃあネットで買うしかないかと、色々調べまくる日々・・・

そして先日然るべきところで注文を確定し、後は家に来るのを待つばかりで、内心すごく楽しみにしています!

また、予算的に少し余分が出たため、嫁さんや息子にも施し(おもちゃ、調理器具)を与えて家庭内サービスの拡充にも成功(笑

私的には大満足な年始となりました。

しかしいい事があれば悪いことも起きやすいものでして、数日前にぎっくり腰をやってしまい、普段の動きに大幅な制約が生まれました。幸福量と不幸量はイコールになるのかわかりませんが、世の中上手にできているもんだな~と、心新たにした次第です。

今後家庭内ネットワークの整備を検討している事もあり、このREGZAが中核を担う事になるやもしれませんね。

そういう私はあまりテレビを見ないのですが

家族用という事で・・・
Twitterでつぶやく

| マルチメディア | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

いやいや、ギャンブラーなんておこがましいです・・・
たま~にドカンと当たることがあるだけなんですよ(^_^;)
消費の拡大に貢献です(笑

ぎっくり腰はまいりました。
いまだに調子悪いです(-_-;)

| fuminchu | 2009/01/12 10:51 | URL |

液晶テレビ!!!

ギャンブラーfuminchuさん、こんにちは。

じゅ15万!すげへ。(´▽`)♪

しかし、ぎっくり腰ですか。
腰お大事に。(´Д`;)

| KumaCrow | 2009/01/12 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/487-97bdec64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

