気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows7のベータ版を見て

フォトレポート:絵で見る「Windows 7」--最新ベータ版を初見せ
by CNETjapan

CNETでWindows7のフォトレポート記事を掲載していたので、最後までWindows7の画面を見ましたけども…感動が感じられず。。。

VISTAよりアイコンが大きくなって、より陰影が濃いデザインになったんだね~という感覚だけです。

ATOMのCPUでも動く事を示したWindows7ですが、XPのセキュリティパッチ提供が止まる2014年4月(予定)までは、このままXPを使い続けようという気持ちになってしまうのはなんでなのでしょうかね?とは言え仕事上では最新OSにも慣れていないと、イザという時に全然操作が分からないという、最悪な状況になりかねないです。

最近ようやくVISTAがどんなOSなのかって事が分かりかけてきた(遅)のですけども、やっぱり普段のベースはXPなんですよね。実際このブログを書いているHP Mini1000もXPですし。

でもよく考えてみれば、他のOSも結構未体験が多かったりします。Windows Server2008やFedoraの最新版やUbuntuの最新版も未使用だったり、Solarisなんて触れた事も無いですし。MacOSだって所詮ちょっとかじった程度の知識しかありませんし。それらのOSでディスク障害とか起きて復旧対応すれって突然言われたとしたら、軽くパニクるでしょうね(笑

そう考えれば自分は「Windows使い」なんだなと改めて認識してしまう次第で、得意なところをもっと伸ばした方がいいのかなとか、様々な考えが浮かんできたりします。

でもそれってWindowsの経験値が高いというだけで、もし仕事上でLinuxしか使えないとなれば、それに合わせて対処するだけですし、普段使用するOS環境が変われば、そのOSが一番使いやすいとか
ほざきそうです…。

いっその事自宅で使用するPCをUbuntuとかにしてしまえば、それしか無いわけなので、それに合わせた使い方を模索するでしょうね。だからWindows7も使い続ければきっと「なかなかいいOSだな」とか、言ってしまうのだろうと思います。

という事で自宅の予備PCにUbuntuでもインストールしようかと、考えてはいますが、なかなかその実行までには至らず…そういや前にもそんな事書いたっけな~(汗
Twitterでつぶやく

| VISTA・Windows7 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/488-8d934f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

