気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

REGZA 37Z7000が我が家にやってきた!

先日下記エントリーにて

勢いで地デジ液晶テレビを購入しちゃいました・・・
by 気になるけど

と書いたのですが、その液晶テレビ東芝REGZA 37Z7000が我が家にやってきました!!

たいそう大きな箱だったので重いんだろうな~と持ち上げてみると、想像よりも軽く「あれ?こんなもん?」と目をパチクリした私ですが、台座の装着も簡単に終わり、配線をひとしきり終えてからB-CASカード入れ、地デジの設定やら画面の設定やらをこなしてから、落ち着いて画面を見てみると、今までブラウン管で見ていた自分がバカバカしくなるくらい美麗な映像に心躍りました!!

色々いじくりまくっていたら、AM4時になっていたというくらい夢中になっていた私(汗

それもそのはず、このREGZA 37Z7000は、LANケーブルを直接さしてテレビ専用ブラウザでネットが見れます。普通にYAHOO!をホームにして、普段見るお気に入りURLをサクサク入力しつつ、テレビの大画面でネットサーフィンに勤しんでしまい、まるで初めてパソコンを買ってネットにつなげた時のような、そんな新鮮な感覚がありました。

他にもアクトビラで無料動画を楽しんだり、TSUTAYAオンライン経由でコンテンツをダウンロードしてきたり、REGZAのアップデートを
したりと、楽しい時間でした!

私の"おもちゃ"が一つ増えた形ですけど、いちいちPCを起動せずとも手軽にインターネットが見れるという、以前ならセットトップBOXとかがないと出来ない行為が、こうも簡単に実現されるとこりゃパソコン
いらないかもと、思わざるを得ません。

テレビを見ながら二画面でインターネットとか表示していると、今までの環境との違いにカルチャーショックというか、違う文化に触れてるような感じでして(おおげさですね…)やっと自分も時代に追いついてきたのかなと、少しだけいい気分になりました。

今までのブラウン管TVは何だったんだと、どうしてもっと早く購入しなかったのかと気になるくらい、素晴らしい買い物をしたと思えますが、怖いのはテレビ漬けになってしまいそうな事。強い決意を持ってテレビ観賞時間を極少に抑えたいです。

多分しばらく無理かな…
Twitterでつぶやく

| マルチメディア | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かずみっふぃーさん

福山のREGZAいいよ。
そっちでは売ってないのかな?
確かに壊れないと買わないわな~
オレも臨時収入が無かったら買っていません。
ちなみにポスターとか無いです。
それらしき物は一切無し(^_^;)
残念でした。



>なあびんさん

おっ!!
アクオス買いましたか(^o^)丿
安く買えたとは言えそこそこの値段かと
思いますが…
レビューの方お待ちしておりますです。

テレビでネットが見れるというのが
すごい便利に感じてます。

| fuminchu | 2009/01/17 00:47 | URL |

アクオスのレビューお待ちしています!! ・・ってなことだったので
モノがないとはじまらないので、買ってみました、アクオスの42型(爆
( 衝動買いするシロモノかって話ですが(更爆) )
けっこう安く買えたのでよかったです(^^
配達の関係で今週の日曜か月曜になりそうですが、到着が
楽しみです!(^^ いずれ買わなきゃいけないテレビなら、
いまかってもいいかな・・みたいな(笑

やっと携帯以外で地デジみれます(涙;

| なあびん | 2009/01/16 18:05 | URL |

いいですね。液晶テレビ。
こちらでも液晶が出回っています。
値段も日系のものでも日本と同じくらい。
だけど、今のブラウン管TVが壊れないと次が変えない。
しかも、いつ本帰国するかわからないので大物を買うには勇気がいります。

で、何かポスターでもCDでも付いてこなかったの??

| かずみっふぃー | 2009/01/16 12:53 | URL | ≫ EDIT

>なあびんさん

液晶テレビ買ってしまいました!
アクオスもいい感じでしたよ~
モデルにもよりますけど、37インチ程度だったら
13万くらいで買えるのではないでしょうか?
家電量販店はポイントとか付いた値段なので
「○○万円相当分」という表示なんですよね。
アクオスのレビューお待ちしています!!

| fuminchu | 2009/01/15 20:57 | URL |

液晶テレビですか! いいですね~!(^^
うちも1台買おうかと考えていました。
某大手量販店の売り場でみたアクオスがすごいキレイで
買うならこれだ! って決めてます!

お正月のときに、イオンにいったら初売りしてたのですが
価格をみてびっくり。かなり安い・・・
そんなわけで20日と30日あたりに狙いを定めて
お客様感謝デーのときにでも・・とセコイことを考えている次第です(^^;
まだ1月だし・・・あの価格、今月いっぱいだしてくれてると
いいのですが・・・。

むむ。。なんだか心配になってきた・・・
仕事帰りにたちよってみます(爆)

| なあびん | 2009/01/15 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/491-ce0a891b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

