気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP mini 1000の最新レビューを見ました

大画面&新デザインのネットブック、HP Mini 1000を詳細レビュー!
by 日経PConline

意図的にHP mini 1000以外のUMPCの記事とかは見ないようにしている私ですが、ことmini1000のレビュー内容などだと話は別です。日々自宅でmini1000を使い倒している私には馴染みの深い記事内容ばかりでしたが、もう少しHP 2133との比較内容を掘り下げてほしかったところです・・・。

SSDのプチフリーズとバッテリー駆動時間の短さ以外は本当に良く出来たUMPCなのですが、価格コムなどでチェックすると、世間的にはそんなに人気の無い機種のようですね。まあ、一般に支持されているか否かはどうでもいいですけども、私の満足度は比較的高いです。

記事中でも触れられていましたが、キーボードの入力のし易さは本当に秀逸でして、ここが一番の利点なのかもしれないですね。

さてさて気になる6セルバッテリーですが、アメリカではもう発売されているとかいないとか?風の噂で聞きましたが、結構な出っ張り具合のようで、購入しようかどうか悩みどころであります。

ケーブルフリーの環境は予想以上に快適でして、ここにACアダプターのケーブルを装着していると、特段邪魔にはならないのですが、子供が足に引っかけたりするので、無いほうがいいのは間違いないのですよね。

自宅でmini1000を6時間使うとかは今のところありえないので、6セルバッテリーで4~5時間くらいもつのならば欲しいです!

いつでもどこでも気軽に持ち運べるmini1000

バッテリーが長く持てばそれだけ行動範囲も広がるでしょうね。

トイレや風呂の中とかにも持っていってしまいそうで、依存症にならないか心配ですが、もう完全に私の「相棒」になっています。これからも使い倒します!!
Twitterでつぶやく

| UMPC・ネットブック・CULVノート | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/497-700c5707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

