気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種受験します

以前からこのブログで何度か書いてきましたが、2009年一発目の資格試験挑戦として、メンタルヘルス・マネジメント試験のⅢ種取得を目指すことを決め、試験申し込みを完了いたしました。

昨年この試験を見つけて興味を示し、自分の備忘録として記載しておいた過去記事を参考にしたのですが、

メンタルヘルス・マネジメント検定試験を検討
by 気になるけど

テキストをどうしようかな~なんて考えていて、といいますのもこの試験の公式テキストだけじゃちょっと不安が残ると考えており、過去問題を含めた総合的なものを探していましたが、上記記事中にも記載しておいた

産業能率大学:通信講座(通信教育) メンタルヘルス・マネジメント検定3種対策
by 産業能率大学

を注文してしまいました!!

ちょっとお高い気もしますが、初めての試験なので慎重にならざるを得ないと考え決めました。
なにやら添削などもしてくれるらしいのですが、テキストが届き次第学習を開始したいと思います。

試験日は3月15日なのでまだ少し余裕があるため、あせらず確実に頭の中へ情報をインストールしていきたいですね。

とりあえず1月中は他の事をするつもりなので、2月の頭から本格的にメンタルヘルス・マネジメント検定学習の時間が増えることになるでしょう…

今年も一歩一歩着実に前に進んでいきますよ~!!
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

申し込みしてしまいました(^^;)
合格率云々などの情報はまったく調べていないので、どうなることやら…。
ITとは関係のなさそうな資格かもしれませんが、逆にそこがいいかなと。
興味のある分野でもありますし、実際に体調を崩している方の理解に役立つことが出来るかもしれないですしね。
過去問見てませんが、気合いで頑張ります。
情報処理試験よりは難しくないだろうという、そんな想いでいますが…どうですかね~

| fuminchu | 2009/01/26 06:24 | URL |

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/

メンタルヘルス・マネジメント試験を受けるんですね。
さすが、志が高い!

IT業界は、仕事で体調を崩す人が多いらしいですから、
大いに役立ちそうです。


3種の過去試験問題例を見てみましたが、
難しいですね、これは。大変だ。

| KumaCrow | 2009/01/25 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/499-98f84d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

