気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows7ベータ版をダウンロードしてきたが…

Windows 7の日本語ベータ版をインストールしてみた
by ITpro

Windows 7 ベータ版ダウンロード
by Microsoft

やろうと思っていて忘れていたWindows7ベータ版を、上記URL先からダウンロードしてDVDにISOファイルを焼くところまで行いました。約2.5GBという容量はなかなか破壊力満点で、途中で止まってしまったと思わせるくらいゲージが動かなくなる事がありましたが無事完了。

とりあえずこれでいつでもインストールできる状態までにしましたが、問題はこのWindows7をインストールする器が手元に無いこと(笑

インストールのための最低用件は下記

・1 GHz 32 ビットまたは 64 ビットのプロセッサ
・1 GB のシステム メモリ
・16 GB の空きハード ディスク領域
・128 MB のメモリを搭載した DirectX 9 をサポートするグラフィックス (Aero テーマを有効にする場合に必要)
・DVD-R/W ドライブ
・インターネット アクセス (ベータ版のダウンロードと更新プログラムの入手に必要)


1GBのメモリ容量は必須なのでしょうかね?まだよく調べていないのでわかりませんが、問題はそこじゃなくて、DVD-R/Wが付いているマシンが丁度今無いのでなんだかな~って感じです。

レトロな仕様のPCばかり周りにあふれていますが、もう少ししたらWindows7インストール用マシンが戻ってきそうなので、そちらを気長に待つとします。

ネットでのレビューを見ると動作は軽快で評判がいいので、ちょいと試してみたいと思っています!

ベータ版プログラムは2009年8月1日に有効期限が切れるようなので、それまで色々試してみたい事がありますので、今のうちにテスト要件を固めておくことにしますか~。

まだ上記ITproの記事くらいしか読んでいないので、すでにインストールされている方々のレビューも参考にして、事前知識を高めておきます!

私の中では WindowsXPsp3 → Windows7 という流れになりそうなので、しっかり検証しておこうと考えています。結局VISTAは手に入れることなく、さほど関わることないまま消えていきそうですね・・・

Windows7、楽しみにしていますが、インストール用のPCが戻ってくるのはいつになることやら…首を長くして待ちます。
Twitterでつぶやく

| VISTA・Windows7 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/506-ca912d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

