気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年内にWindows7がリリースされるかもしれません

Windows 7、2009年内に正式リリースとの情報--複数の業界関係者が語る
by CNETjapan

今年中に出るのではと噂されているWindows7ですが、そもそもこういう話が出てきた時点で、発売に向けた動きにシフトしているのだろうという事は想像できます。

私的にはいつ発売してもいいという感じですが、現在Windows7の検証をしている最中なので、既存のアプリが全部動けばいいなと祈るような気持ちです。ネット上では評価が高いWindows7ですけども、お仕事で使う事を想定した時にまだまだ未知数な部分が大半ですしね。

VISTAで問題があった部分はダメなんじゃないかと考えていますが、もう少し時間をかけて検討しなけりゃいないでしょうね。

そんなWindows7ですけど、ベータ版を使ってみての感想はというと、これそのまんまVISTAですよね?という感覚です。

VISTAのタスクバー他を改良したバージョンというのがパッと見の印象でして、深いところはもう少し検証しなければならないでしょうけど、普段VISTAを使っている人はすんなり移行できると思います。

私も検証していて困るところがさほど無いというか、VISTAだと考えればすんなり操作できますので、あまり新しいOSのような感覚がありません。

軽くなったVISTA

これが一番しっくりくる表現なのかもしれませんね。

現在VMware Server上で動かしているのですけども、画面をキャプチャしたのでちょっとだけ公開します。

↓このロゴの感じは好きです


↓この壁紙はどうかと思いますが期待を持たせるデスクトップです
29.jpg

そのうち、VMware仮想ディスク上でのWindows7のインストールにもこのブログで触れたいと思いますけども、いつになるかな~
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

Windows7なかなかいい感じですよ~
VISTAの画面に慣れたということも関係しているのかもしれませんが・・・
おそらく年末商戦に間に合わせるのでは?という感じのようです。

| fuminchu | 2009/02/14 16:14 | URL |

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/

なるほど、Vistaの改良版て感じなんすね。
Windows7は、買うてみようと思っております。

秋頃には、出るのかしら。

| KumaCrow | 2009/02/14 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/516-609266b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

