気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと最近ダラけ気味です・・・

3月15日に行なわれるメンタルヘルスマネジメント検定Ⅲ種ですが、順調に学習も進み、過去問なども8割程度正解するようになったためか、どうも油断している自分がいます。

とにかく眠くてすぐ寝てしまう
・何気なく見ていたテレビが面白く数時間も視聴
・ちょっと本を手にしたら止まらなくなり数日間読み続ける
・マンガを大量に買いすぎて長時間読みふけってしまった


この2週間の間に行なってきた私のダメっぷりを羅列しましたが、まだまだ甘いです・・・本当にorz

資格試験学習などはとにかくまず

やらない事を決める

のがとても大切です。

つまり、テレビ、読書(マンガ含む)、ゲーム、ボーっとするなどの、試験学習に結びつかない行為はとにかく禁止するという事を決めねば、学習時間の欠如につながり、ひいては望む結果を手にする事は不可能なのは明白です。

私はこのやらない事を肝に銘じてから学習計画を立てて、後はひたすら記憶に定着させるという事を理想としていますが、今回はずいぶんと心に余裕があるのかダラけています。

油断禁物という、耳に痛い言葉が思い出されますが、もう一度初心に返り、気持ちを入れ替えて、さらなる学習を進めていきたいです。

それなのに、またマンガを数冊とDVDを1つAmazonで発注してしまい、週明けそれが届くとまた夢中になりそうです・・・

ちなみに注文したものは・・・

殿といっしょ


サラブライトマン シンフォニーライブinウィーン【DVD】


などなどでして、他にもビジネス書や昨日のエントリーでも記載した、BUFFALOのHDなどもあります。

勇気を持って3月15日過ぎまでこれらを排除し、学習に努める事を誓おうと、ブログを使って己への足枷にさせてもらいます。

甘い甘い己の心、やはりどこかで戒めないと、すぐ甘い蜜の方に飛んでいってしまいますからね。

困ったもんです。

もう一年の6分の1は終わったので、そろそろエンジン全開でまいりたいと思います!!
Twitterでつぶやく

| その他 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

時が経つのは本当に早いですよね。
試験とかは逆算思考でいかないと時間の
感覚が狂います・・・。

やらない事を決めて実行するっていうのは
なかなか実践できませんでして、それでも
まだ気付けているからマシなのかもしれません。
ついつい・・・と甘えの心が出ちゃうんですよね(^^;)

「殿といっしょ」は面白いとの風の噂で
知りまして買ってみました(*^^)v

| fuminchu | 2009/03/01 22:32 | URL |

fuminchuさん、こんばんは!(・∀・)/とのー


おぉ!試験まであと約2週間なのですね。
時の経つのは早いものです。


やらないことを決めるのは、
難しいッスよねー。

今も、何となく日本代表vs巨人なんて、
観ながらで作業しているし・・・。(´Д`;)はふー


あら、おもしろそうですねー「殿といっしょ」
最近は、女性が武将萌えとからしいですな~。

| KumaCrow | 2009/03/01 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/528-16f293ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

