気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

REGZA Z7000録画用HDがかなりいい感じです

先日のエントリーで、

REGZA Z7000録画用HDを購入します
by 気になるけど

などと、REGZA Z7000用にBuffaloの外付けHDを買ったという事を記載しましたが、一昨日Amazonから商品が届き接続してみました。

ちなみに購入したのは下記↓



USB2.0接続で1TBの容量タイプですが、REGZAの電源を落とし、HDとUSBで接続しREGZAの電源を入れると自動で認識してくれ、フォーマットが必要などの表示が出て数分で使用可能に!!

あとはREGZAのリモコンで番組表を選択して録画を押すだけ。

それだけで地デジ品質の画像がそのまま録画されます。

当たり前と言えば当たり前なんですが、すごい手軽でびっくりです。

家族からは「おぉーっ!綺麗!!」と驚嘆の声が上がるくらい品質が良く、音切れや映像飛びもまったくなし。

とりあえずは接続したHDをREGZAを置いているボードの裏に横に置いていますが、気にしていた放熱や音も問題ないレベルです。

これはいい買い物をしたなと大変満足しています!

ただ、外付けHDに録画した映像を他のテレビやパソコンで見る事は、独自フォーマットで暗号化されているので不可能なようです。

さらに他のZ7000とかで見ようとしても、機器ごとに固有キーが割り当てられるため、そちらも不可能との事。

さらにさらにDVDやHDレコーダーにコピーする場合も制約があり、DLNA対応の東芝HDレコーダーにダビングするか、アナログ画質信号で他のHDレコーダーなどにダビング可能との事。

Z7000シリーズよくある質問録画編
by 東芝

この辺は割り切らないといけないところなのでしょうが、東芝のレコーダーVARDIAではブルーレイ録画対応もないですし、そもそも買う予算も無いですし、なんだかな~って感じです・・・

今のところ録画した番組を外部媒体に焼く予定はないのでいいですが、今後家族からそういう要望が来た時はどうしようかな?と思案中です。

アナログ画質に落として既存のHDレコーダーへっていうのが一番楽なんですよね~。
Twitterでつぶやく

| マルチメディア | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>占いさん

コメントありがとうございます。
また遊びに来てください。

| fuminchu | 2010/01/18 13:09 | URL |

どうも~

こんにちは。

今日も楽しませてもらいました。
また遊びにきま~す。

| 占い | 2010/01/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

>つっくんさん

USBタイプは手軽だしお奨めですよ。
今のところ文句のつけようがないです。

他のエントリーも見ていただき大変ありがとうございます。
興味のわくようなものがありましたら見てやってください。

| fuminchu | 2009/03/07 23:33 | URL |

う~ん、お手軽・安価なUSBタイプにしてしまおうかな…?

他のエントリーも、大変面白く読ませていただいています。
面白そうなネタがあったらまた参考にさせていただきますね!

| つっくん | 2009/03/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

>つっくんさん

コメントありがとうございます。
おーっZ7000仲間ですね!!
色々情報交換しましょう。

外付けHDに関しては色々と考えてBuffalo製の
HD-CE-WHシリーズを選定しました。
画質・音に関しては問題なし、とても手軽です。

ただ本文でも書きましたが、他のテレビで使えない
というのが気になるところでしょうか。

それと電源コンセントの口が大きくちょいと
困りました(^^;)

他のエントリーも流し見で結構ですので
覗いてやってください。

| fuminchu | 2009/03/06 06:18 | URL |

Z7000

はじめまして。つっくんと申します。
当方もREGZAの37Z7000を使用しております。

私も今録画用のHDDを検討しています。
まだ購入は迷っている段階なのですが…
色々参考にさせていただきますね!

| つっくん | 2009/03/05 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/531-276603db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

