気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートPC寝たままスタンド欲しいのですが…

ノートPC寝たままスタンド Laidback
by フォーカルポイントコンピュータ

「ぐうたら」という言葉に5段階評価があるのであれば、私のそれはきっと「4」くらいなんじゃないかって思っています。

と言いますのも、かねがねパソコンを仰向けの体制のまま使いたいという欲求があり、冗談半分で商品開発を検討した事もあります。

以前足を複雑骨折し、長期入院した事がありまして、その時ノートPCを病室に持ち込んで使用していたのですが、仰向けの体制で使えなくて苦しんだ思い出があったのがその発端なのですが、コレは正直欲しいです!

ただちょっと気になっているのが、最近出っ張ってきたお腹がつかえてしまったらどうしようという、アホみたいだけど深刻な問題でして、そのスペックを見ると、問題なく使える?よね?と同意(笑

サイズ:約410(W)×290(H)×50(D)mm(収納時)
重さ:約1,350g
最大荷重量:約10kg


あと私の場合HP Mini 1000での使用を考えていますけど、Mini1000はひんじ部がひっかかり、液晶パネルがフラットに開かないのでこのLaidbackでうまく使えるものなのかどうか…

それといくら折りたためるとはいえ、邪魔だよな~とも思いますし、その価格も17,800円(税込み)とお高いです

ぐうたら度「4」の私には大変魅力的なアイテムなのですが、さすがに購入後、家族から指さされそうですし…

もうこうなったらDIYショップで部材購入して自作してやろうかな?という気に今なりました(笑

なぜかと言えば、上記でも書きましたように、以前冗談半分でこういうのを設計したことがありまして、頭の中にこんな感じでやればというものが描けているからなのです。

別に外に持ち出すわけでもないのでデザインとかにこだわる必要性もないですし、部材で17,800円は超えないだろうと考えています。

5月のGW辺りに大人の工作でもしようかな?

そういえば今年の目標は「創造と行動」というキーワードをあてがっているので、それにぴったりかなと。

今週末メンタルヘルスマネジメント検定試験があるので、それが終わったら以前設計したラフスケッチでも見返してみようという気になっています。

今年は「自作」という事に目を向けてみたいですね。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/536-bbbea9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

