気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンタルヘルス・マネジメント検定三種受けてきました

本日(3/15)メンタルヘルスマネジメント検定のⅢ種を受験してきたのですが、感触はというと・・・う~んって感じです・・・

今まで過去問とか、産業能率大学のリポートなどを解いてきたので問題の傾向はわかっていましたが、結構悩む問題とか知らなければ解けない問題などが多く、ヤマカンに頼った部分もあります。

50問中35問正解(70%)以上で合格らしいのですが、15問は間違えていないと・・・思っていますが・・・ひょっとしたら・・・えっ?

合格結果の発送予定日が4月24日なので、4月末までには合否判定がわかるため、合格したらここでちょっと書こうかなと思います。

落ちたらそのまま永遠にスルーするかもしれませんが(笑)そうなると、ちょっと悲しいですねぇ~
いくら専門外とはいえ受かっていてください!お願いします!

さてメンタルヘルスマネジメント検定試験も終わったことですし、この後は3月末まで何しようと考えていましたが、平積みになっている「本」を減らすのと、あとはDVD祭りにしようかなと考えてます。

DVD祭りってやらしい系のではなく、お勉強もののDVDやら、先日購入したサラブライトマンのライブDVDなどなど8本くらいあります。

これを片付けつつ、色々たまっている作業とかこなしていければなと考えています。

それと今年中に受験する予定のLPIC-level2は6月過ぎまで先延ばしして、別の事に集中したいと思います。

これからどんどん暖かい季節になってきますので、気分爽やかに過ごしていきたいですね!

そんな感じで今日は疲れたのでもう寝ます(笑
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

ありがとうございます!
いい結果が出ればいいのですが…
他のブロガーさん達の記事を見るとみなさん
自己採点で「合格」と言われているので、
私もあやかりたいものです(汗

お勉強DVDというのは、関東方面でしか参加
できないセミナーのDVDやら、学習教材としての
DVDなど色々揃っています(^^;)
なかなか見るタイミングが無いのでした…

| fuminchu | 2009/03/16 10:20 | URL |

fuminchuさん、お疲れさまでした!(・∀・)/
良い結果につながることを、お祈りしています。


お勉強のDVDなんてのも買っているんすねー。
へー。

| KumaCrow | 2009/03/16 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/539-771c43d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

