気になるけど

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なまった体を鍛えなおします

メンタルヘルスマネジメント検定も終わり、平穏な生活に戻ったはずなのですが、ちょうど年度末ということもあり、公私に渡り忙しくなってまいりました…。

日々あくせく動き続け、公私ともにバタバタと過ごしていて、ふとある事に気付きました。

それは…

運動不足

でして、3Fくらいまで階段で登ると息が上がって発汗します・・・

そういえば先日のメンタルヘルスマネジメント検定終了後に札幌駅近辺の本屋めぐりをしたのですが、徒歩で移動し続けた後、脚が重くなって筋肉痛みたいになっておりました…。

確かに最近運動をまったくしていないし、体重が増えているのも分かっておりますが、さすがにこのままじゃいけない!と今さら気付く結果に(遅

一昨年も昨年も今年の年頭にも「今年は運動して体を鍛える!」とか「体重を今よりマイナス10kg減らす!」なんて事を考えて行動計画に載せているのですが、どうしても辛い事を続けることができません。

ぶっちゃけもう5年くらい「今年は体重を減らす」なんて事を言い続けていますが、増える一方でまさに右肩上がり…。

いい加減に本気で体のメンテナンスを考慮する時期が来たのかもしれませんね。

そんな思いを新たにしたのも、HEALTH HACKS!を立ち読みした影響が多分に感じられる私なのでした(苦笑

HEALTH HACKS!


無理なく週3日程度でも有酸素運動を30分くらい続けるのって今まで成功した試しがないので(辛いんです…)今年正月に数回試した後腰痛を発症したコアリズムに再度手を出そうかどうか悩んでたりする自分がいます。

ジムとか行くのも気が引けますし、ランニングなんて一生する気ないですし、ヒザが悪いので出来るスポーツ限られていますし、月一ゴルフくらいではあまり意味が無さそうですし、運動(健康)をする仕組み作りに苦慮しつづけて早5年。

未だに自分のBESTな健康づくりの解を見いだせておりませんorz

楽しく続けられる運動の仕組み

この答をもっと掘り下げて考えてみることにします。

息が苦しい、汗だくになる、この2つが大嫌いな時点で終わっているような気もしますが、なんとか仕組みを作りたいと思います!!

ここ(blog)で表明して自分を追い込むという効能を狙っている私なのでした。。。



※2009年9月9日現在、コアリズムのAmazonリンクが反映されていなかったので削除
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| その他 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>川田浩志さん

コメントありがとうございます。
いやぁ~ご著者の方からコメントいただき、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかも私、立ち読みしただけなんですよ(>_<)
これは申し訳ないという事で、さきほど
「HEALTH HACKS!」を注文しました。

こちらこそ当ブログの記事を取り上げていただき
大変感謝しております。
勝手ではございますが、当ブログに川田さんの
ブログのリンクをはらさせていただきました。
何か問題があればご連絡ください。
本当に恐縮です・・・

| fuminchu | 2009/03/20 00:12 | URL |

「HEALTH HACKS!」著者の川田浩志です。このたびは拙著のご紹介をまことにありがとうございました。のちほど、私のブログからリンクをはらせていただきたいと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

| 川田浩志 | 2009/03/19 21:48 | URL |















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