気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IE8が正式リリースされるようです

マイクロソフト、ついにIE8をリリースへ
by CNETjapan

本当は他の内容を書こうと思っていたのですが、IE8正式リリースとか見ちゃうと触れずにはいられません!

Windows7でIE8をいじくりまわしていますが、こんなに早くリリースされるなんて思っていなかったためとても驚きました!まあ、IE8は悪くないブラウザだと思っていまして、自宅ではすぐアップデートしようかなと考えています。自宅では…。

問題は仕事関係をどうしようという部分orz

また検証の日々が来るかと思うとゲンナリしてきます…。

上述しましたが、IE8のリリースはもっと先の話しだと予想していたので、悠長に構えていたのがいけませんでしたね。

できれば「自動更新」に掲載するのを当分待って欲しい!!

そう願っているのは私だけかもしれませんが、場合によっては、IE8をインストールしないバッチファイルを適用しなければならないので、その対応だけでもドタバタしそうな予感が…。

このイタチごっこはエンドレスで続くのかと思うと嫌になってきますけど、それで仕事が入ってくると考えると悪くない気もしてきました。

昨今の大不況で4月以降の仕事が無く途方に暮れている業界もあると思いますので、それを考えるとMicrosoftサマサマなのかもしれないですね。

と、プラスの方向で考えていますが、実際のところ作業分量的に大変なのは確実なため、IE7の時の対応事例を引っ張り出してきて比較検討しなければなりません!

またちょっとしたお祭りになりそうです・・・
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

私のお客様からWebの表示とかで相談とかは
あまり無いですね~(^^;)
フッダの位置が戻らなくなったとかは昔
あったような気が・・・。
どちらかと言うと同業者の悩みとかで一緒に
調べるとかの方が圧倒的ですね。
一緒に悩むと互いにスキルアップしているような
感覚があって楽しかったりします(^o^)丿

Macってとても難しいです・・・
特にMacⅩ以前が(-_-;)
サファリとかさわってみたことしかないです。

| fuminchu | 2009/03/22 17:05 | URL |

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/

そうです。
CSSなどのチェックとかWebの表示的な事です。

お客様から、いろいろな問い合わせをいただくとのことでしたので、
こういうお話もあったりするのかしらと思って、
伺ってみた次第です。(´Д`;)てへっ


そうなんすよねー。
Macも考えないといけないんですよね。いやはや。

お忙しいところ、どうもありがとうございました。

| KumaCrow | 2009/03/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

>KumaCrowさん

おばんでした!
え~とIEブラウザのチェックということは
CSSなどのチェックとかWebの表示的な事ですよね?
コーダーじゃないので詳しくはないですよ(汗
私はIETesterくらいしか使いません。
Multiple IEはIEの各種共存という事で試した事
ありますけどうまくいかず挫折しました。
Xenocode Browser Sandboxは初耳です。
ちょいと調べてみます!

Web版だとscreenshots.jpでしょうかね?

そういや昔はIE以外のチェックって大変だったな~
Mac持ってねぇ~とか根本的な問題ありましたから・・・

何かいいツールとかありましたらご紹介ください!

| fuminchu | 2009/03/20 21:34 | URL |

fuminchuさん、こんばんは!(・∀・)/


ちょっと教えていただけるとうれしいのですが、
IEブラウザのチェックには、何を使っていらっしゃいますか?

いろいろツールやサービスはあると思うんですが、
IE8とからめると・・・どうなのかしら?

 ・Xenocode Browser Sandbox
 ・IETester
 ・Multiple IE

お時間のあるときで良いので、
よろしくお願いいたします。(・∀・)人(・∀・)

| KumaCrow | 2009/03/20 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/542-67fba5fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

