気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KORGのnanoシリーズ欲しいっ!!

初心者にも手が届く、DTMソフト制御用のUSB-MIDIコントローラー発見
by 日経PCオンライン

日々の忙しさの中でRSSリーダーを斜め読みしていたところ、目についたPCオンラインの記事に思わず釘付けになってしまいました。

nanoKEYとnanoPADめちゃめちゃ欲しいです!!!!

nanoシリーズ
by KORG

MIDIキーボード・コントローラー KORG (コルグ)の製品一覧
by 価格コム

2009年3月26日現在、nanoKEYが¥4,480、nanoPADが¥5,202が最安価格となっております。

実は以前からMIDI鍵盤購入を検討しており、他にも欲しいものたくさんありますし、古いシンセが1台ある(KORG 01/W FD)ので後回しにしていましたが、nanoKEYならば5千円でお釣りがくるじゃないですか!

これまではRoland PC-50(15,000円くらい)をいずれ買うリストに入れていましたが、nanoKEYにnanoPADで充分じゃないか?と思うに至りまして、早くも財布の中身を気にしています・・・

Roland PC-50
by Roland

今年は音楽方面にも力を入れたいので、制作環境を整えている最中ですが、なかなか満足できる仕様に出来ておりません…。時間を割く事もままならず・・・

他にも音源やボーカロイドも欲しくてですね、意欲だけあって前に進まない状態が数か月経過中なため、5月くらいをめどに環境だけなんとか構築してしまいたいと考えています。

nanoKEYなら場所取らないですし、強く打鍵して故障してもこの値段なら妥協できますし、これは購入に前向きになります!ですが一度実物をチェックしておきたいので、近いうちに楽器屋さんまでレッツゴーです。

なんだか最近物欲がすごくて自らを律するのが大変です。

お金無い時に限って欲しいものが増える

これもマーフィーの法則かな?
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 20:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/548-b43759dd

TRACKBACK

PC-50 MIDIキーボード・コントローラー

PC-50 MIDIキーボード・コントローラー

| きのこ取り名人わおわまーるストア | 2009/05/26 23:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

