気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僭越ながらメンヘル検定三種合格しました

3月に受験したメンタルヘルス・マネジメント検定三種ですが、合格通知が来まして、なんとかギリギリ合格でした。。。

mental.jpg

驚いたのがその合格率で、受験者1,680名に対して合格者は1,295名、つまり合格率が77.08%!!

異常なまでに高い合格率ですが、私は100点満点中76点というなんともボーダーライン際に近いところにおりました(苦笑)

この数字だけ判断すると、受験すれば合格するんだなどと判断しがちですけど、ある程度の学習が必要なのは確かでしょう。

正直申しまして、「あ、落ちたかも・・・」と思っていたので胸を撫で下ろしているところです。

ただ、合格しやすい資格というのも間違いないので、興味ある方は受験してみてはどうでしょう?

この資格を持っていても何かあるわけではないですけども、ストレスへの対処とか、そういう事に関して堂々と職場で申すことができると「勝手」に思っていますので、少しでも私の関わるところでメンタル
ヘルスの問題の減少に寄与できればいいですね。

今後は二種を受験するかどうか、ちょっと悩むところですけども、先にLPIC-level2が控えているので、来年受験かな~って感じです。

まずは「1年に1つは資格取得する」という目標を達成できた事を素直に喜びたいですが、定期的に知識のメンテナンスも忘れずに行なっていくのが理想的です。

取得して終わり、ではなく継続的に心の問題について知識増強させていきたいと考えていますので、ここからが再スタートのつもりでいたいですね~。

さてさて、私は資格を取得した時に自分にご褒美を与えておりまして、今回は何にしようかな~とニヤニヤしながら考えております。

家族にも協力してもらっているので、何か買ってあげようかな?

楽しみです!!
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

いや~恐縮です。
この高い合格率で落ちたらきっともう受験する
ことは無かったでしょう(^_^;)
なんとかギリギリでいけたことはラッキーでした!
ありがとうございます。

| fuminchu | 2009/04/29 08:41 | URL |

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

資格取得おめでとうございます!

すごいねー。
体調が悪い中、きっちり結果を出すなんて、
ほんと、すごいッス。

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

| KumaCrow | 2009/04/29 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/576-222eefba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

