気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜多川 泰 先生の著書を紹介します

最近、読書が楽しくて楽しくて、オレってこんなに本が好きだったのか?と思ってしまうほど、仕事中以外は本ばかり読んでいます。

そんな中、お気に入りの作家の本を集中的に読むというのが楽しくてですね、今日は私のお気に入りの著者である、喜多川泰さんの著作を紹介したいと思います。

喜多川泰official web site

喜多川泰の徒然日記

2009年5月16日現在、共著以外の著作は6冊ありまして、私はもちろん全て持っております!




もうどの本も甲乙つけがたい良書ばかりでして、小説ともビジネス書とも違う、自己啓発ストーリーにやられっぱなしでして、さらりと読めてなおかつ感動が溢れる、すごい作家さんだな~と思います。

一冊一冊の内容はネタバレになりそうなので一切触れませんが、喜多川さんは自己啓発の研究もなさっているので、本当に心を打つ話しばかりです。

喜多川さんの著書を一度も読んだことが無い方が読むとしたら、順番として・・・

1、上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え
2、手紙屋 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~
3、手紙屋 蛍雪篇~私の受験勉強を変えた十通の手紙~
4、賢者の書
5、「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
6、君と会えたから・・・

という感じでしょうか。

上京物語でまずガツンとやられます(笑)ので、その流れで手紙屋2冊制覇、そしてファンタジー自己啓発書としても有名な賢者の書を手にしてもらい、福に憑かれた男で仕事を見つめ直し、最後に君と会えたから・・・で泣く!!

6冊読むならこの順番でしょうね。

どれか1冊を選べと言うならば・・・非常に難しいのですが・・・

やはり「君と会えたから・・・」でしょうかね~

人知れず泣いてしまった本で、感動と知恵を与えてくれるすごい本です。

GW明けに再度また読み直しましたが、いい話です本当。

喜多川さんの講演とか聞きに行きたいのですが、残念ながら今年は北海道では無さそうです。

いつか喜多川さんに会うことができたら、どうやってストーリーを作りこんでいるのか、聞いてみたいですね~!

私もこういう人を感動させる本を書いてみたいものです!

なにはともあれ、どの本も最高なので強く推奨いたします。
Twitterでつぶやく

| ビジネス書・本・電子書籍 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/590-02b45121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

