気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにMTをいじってワクワクしました

しばらくの間遠ざかっていたMovableTypeですが、先日知り合いの頼みでサイトの修正などを行い、色々いじくりましたが、MTってやっぱり簡単に操作できますよね~。

もうすっかり忘れてしまったところとか、見たこともないプラグインなどもあり、なるほどと思いながら細かい修正をしていきましたが、また自分もMTをインストールしようかなと、忘れかけていた感覚がよみがえってきました。

勢いで、MT4.25とWordPress 2.7.1をダウンロードしてきましたので、MYレンタルサーバに入れてみようかと考えております。

しかし、きちんと「サイト」として運営するにはネタが無さ過ぎるため、自分の学習用で稼動させようかと密かに計画しておりますが、テンプレートやプラグインを調査するだけでも一日かかりそうなので、時間を決めて集中的に作業した方がいいのでしょうね。

思いつきでやると大抵失敗したり、飽きてしまうのは目に見えているので、学習を兼ねて遊んでみようと思っております!

とりあえず、MT4はなんとなく分かると思うのですが、問題はWordPressですよね・・・

どんなものか見たことないため、基本的な部分から勉強になります。

さらにPHPの知識が乏しすぎるので、テンプレートやら何やら、事前に集められるものを集めてから作業したいです。

そういえば息子のドメインとか放置状態なので、私的に楽しむサイトでもこしらえてみましょうかね?

バリュードメインでDNSいじくらなければ!

ちょっとワクワクしてきましたよ~
Twitterでつぶやく

| MovableType・WordPress | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/591-4d2d95a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

