気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kakula(カクラ)のほめられサロンで褒められすぎました

ほめられサロン
by kakula.jp

ネットで色々探し物をしていたら見つけてしまった、大分県内のクリエイター達のサイト、kakula.jpの中に、ほめられサロンというちょっと変わったWebサービスがありまして、これがすごい褒めっぷりなんですよね!

呼ばれたい名前やニックネームを8文字以内で入力し、性別と職種を選択してOKを押すと、画面いっぱいに次から次へと褒め言葉が現れ、見ているこちらが、こそばゆくなってくるぐらいほめ上手です(笑)

私はこんなに褒められた経験がないので、逆にやり過ぎ感が漂いましたが、褒められて伸びる方はぜひとも利用してみていただきたいと思います。

kakula.jpを運営しているのが、デジタルバンク株式会社という
ところで、こちらのサイトもFlashを使った動きのある素敵なページに仕上がっています。

私は大分とか行った事ないですけど、このkakula.jpを見ているだけで、「大分ってクリエイター達がガンバっているところなんだ」などと思わざるをえず、私も周りの方達を募って何かサイトでも立ち上げようかと、そんな考えとかが浮かんできちゃいます。

あと、情報の見せ方とかも上手で、こういうサイトはもっとWebで人気になってよいのでは?と思わさせられましたね。

たくさん褒められたのでヨイショするわけではないですが、世界最高峰のデザインコンサルティング会社IDEO(アイディオ)のように、常に新たな価値を生み出すような、デザイン集団を目指して欲しいと、そう思ってしまいました。

IDEO


私も常にクリエイティブでありたいと、心では思っているのですが、実力が伴わないので、クリエイティブな方々を応援するという、そういうスタンスでもいいかなと、最近考え始めていてですね、そんなファシリテーター的な立場もいいかな~なんて夢見てます。

自分が大きくなりたい、という想いよりも、人が大きくなるのを見たい、そういう気持ちの方が強くなってきている最近の私です。

kakula.jp、もう勝手に応援しちゃいますよ!!
Twitterでつぶやく

| コラム・サイト紹介 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/592-af002296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

