気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Atomプロセッサの次に乗じて…

低消費電力でパフォーマンスが向上した「次世代Atomプロセッサ」を搭載した低価格ミニノートが登場へ
by GIGAZINE

Atom(アトム)プロセッサといえば、ネットブック、UMPCなどで動くCPUですけども、どうやらInterは次の新しいプロセッサを今年中に出しそうです。

今のUMPC達はどれもこれもAtomプロセッサを搭載していて、スペックは同じなので後はデザインとか、その他の付加価値で勝負している面は否めません。だからといって次のプロセッサが出た途端に、一斉に移行がかかるのでしょうけども・・・

新しいCPUは「Pineview」と「Tiger Point」という二つのチップ構成で動作し、今までよりも消費電力が抑えられ、CPU・グラフィックのパフォーマンスが向上されるらしいので、少なくともストリーミングなどの動画データ閲覧に威力を発揮しそうですね。

ここにUSB3.0とHDMI端子がつき、メモリ4GBとか拡張できれば、また物欲がムクムクと湧いてきそうです…。

UMPCサイズのインターフェースは私に合う、というのが分かっているので、より高性能なものが発売されれば手を出しかねないのが怖い・・・。しかし、より高性能なものを求めれば必然と価格も上昇するため、その辺は見極めが大事でしょう。

むしろ、現行のAtom搭載機の値段が更に落ちる事が予想されるので、VAIOのtypePとか安くならないかな~なんて調子いいことを考えております…

もちろん我が家ではHP Mini 1000が稼働中ですので、必要ないと言えば無いのですが、そこは、ほら、アレですよ(笑)

typePに魅せられている自分に嘘をつくのもアレなので、現行typePの価格がグンと下がれば、触手が伸びてしまいそう。typePの形が私の理想形なので、価格が下がれば本気で買いに走りそうなんですよね~。

ポメラとかデモでさわりましたが、そもそもテキスト入力機能しかないため物足りず、やはりVAIO typePなんですよ!!

あの形をもっと他のメーカーも発売してくれないですかね??

Bluetoothマウスさえあれば、余計なタッチPADとか必要ないですし。

考えれば考えるほど、VAIO typePが恋しくなる私なのでした…
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/594-84a6bcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

