気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Webデザイン力がちっとも高まりません

最近私の管理するサイトやらブログやらのデザイン変更を目論んでおりまして、参考になるチュートリアルなどを眺める事が多いです。

正確には最近と言うより、もうずいぶん前から計画していたのですが、やればやるほど、やる気が無くなるWebデザイン(笑)

センスが無いという事は重々承知している私なので、せめて綺麗な感じで作りたいと常々思ってはおりますが、なかなかどうして上手に作り込むことが出来ず、「時間が足りない」とか理由付けをして逃げてしまうのが常套手段(悲)

ちょくちょくのぞいているDesignWalkerさんのブログに紹介されている、海外のWebデザイン集などを見ていると、その美しさに目を奪われつつ、何故か「自分にも出来る!」なんて勘違いをしがちな私…

Photoshopで作るウェブデザイン レイアウト・チュートリアル50選
by DesignWalker

そして勇んでPhotoshopを起動するも、その技術と知識の無さに、だいたい1時間くらいで嫌になります。。。

Webデザインが嫌になったあと、せめてワイヤーフレームくらいは考えておこうと「2カラムにして…」とか「こんな情報を載せて…」などつぶやきながら、考えてはみるものの、結局は全体のフレームくらいしか出来ないありさまorz

以前にも数回、こんなグチをこぼしているのですが、ほとほと自分のデザインセンスの無さに脱帽です!

こんな感じで…というイメージは頭の中にあるのに、それを具現化できないのって、ものすごいストレスになるようで、長時間粘ると疲労感が襲ってくるので、やはり合わないのでしょうね。

そのくせ高デザインのものに対する憧れが人一倍強いから、また堂々巡りで、同じ事を繰り返し挫折して嫌になります。

初めから高望みし過ぎなのは分かっているのですが、いいデザインのものを見てしまうと、ワクワク感が抑えられなくなるのは病気みたいなものなのでしょうね…。

今月残りの時間は、Webデザイン関連に振り向けるようにしているので、嫌になりつつも、もう少しがんばってみようと考えています。

あ~もどかしいっ!!
Twitterでつぶやく

| デザイン | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

どうもでした(^o^)丿

私の管理するサイトは仕事・プライベート
合わせて全部で6つくらいあるでしょうか?
密かにサッカーブログとか書いていますし。
以前は息子のサイトとかもあったのですが
諸事情があり止めてしまいましたが・・・

仕事関連は別としても、他のサイトの
ジャンルがこのブログとは合わないので、
横の連携無しで細々運営してます(笑)

このブログはどちらかというと自己啓発
として運営している面が強いかもですね(^_^;)

だから公開しない系という意識はないのですよ・・・
ちなみにもうアフィリサイトはしてません(爆

| fuminchu | 2009/05/26 20:44 | URL |

fuminchuさん、こんばんは!(・∀・)/ぐいぶにん

管理するサイトって・・・、
このブログ以外にもサイトがあったのですね。(`・ω・´)

知らなんだ。

あまり公開しない系なのですか?

| KumaCrow | 2009/05/26 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/597-cb7b18ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

