気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP Mini 1000の次のモデルが発表されました

HP,10.1型ワイド液晶搭載のネットブック3機種を発表
by ITpro

HPの新UMPCは3タイプのようです。

HP Mini 110 XP Edition
HP Mini 110 Mobile Internet(Mi)Edition
HP Mini 1101


上記バージョン全て、CPUはAtom N270(1.6GHz)は変わらずでして、N280を積むと私は予想していたのですが外れました・・・。330(1.6GHz x 2デュアルコア)とか搭載したら垂涎ものだったのに(笑

Mini 110 XP Editionは、メモリー1GB,160GBのHDor32GBのSSD選択可能。

注目はオプションである、

Broadcom Crystal HD Enhanced Video Accelerator

でして、これをつければHD映像の再生も可能なようです!

OSはWindows XP Homeでバッテリーは6セルを搭載!!

重さは約1.3kgでこれは6セルバッテリーの影響かな?

形もほぼそのままのデザインの様子ですが分からないのは販売価格。予想では5万円程度と考えていますが…どうなんでしょうかね。。。6月10日からアメリカ販売が始まるようなので、日本での販売は秋とかになるのかな?

Mini 110 Mobile Internet(Mi)EditionについてはLinuxベースのモデルのため、きっと日本での販売は無いと思われます。スペックが大幅に上がってて値段が3万くらいだったら購入しようかなとも考えましたが、いまいち気が乗らず。

もう一つのモデルのMini 1101はビジネスユーザーをターゲットにしたモデルのようで、OSをWindows XP Home,Professional,Vistaに対応とうたっていて、企業にもネットブックを導入していきたいHPの思惑が見え隠れしていますね。

スペック的にMicrosoftとInterのネットブック規格縛りがある限りどうすることもできませんが、既存HP Mini 1000ユーザーの私は、新しいモデルに入れ替えるくらいなら、SSDの換装とかメモリの増加とか、その辺を拡充した方がいいと考えています。

Broadcom Crystal HD Enhanced Video Acceleratorの詳細が気にかかるところではありますけど、今のところはVAIO TypePの中古とかの方が気にかかっております。

もうちょっとHPの「本気」が見たかったなと、残念な気持ちはありますが…

そう言いつつ、家ではガリガリ使いこんでいる私なのでした。
Twitterでつぶやく

| UMPC・ネットブック・CULVノート | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/599-10637a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

